ブログ 2015年ドラフト ルーキー 掲示板

Published on 6月 26th, 2015 | by Tunaパスタ

4

NBAルーキーたちがネット掲示板でQ&A:「2015年ドラフト組だけど何でも聞いてくれ」

2015年NBAドラフトが開催された現地25日、リーグの公式アカウントが海外のネット掲示板RedditのNBA板に「今年のルーキーたちに何でも聞いてくれ」というスレッドを作成し、ユーザーとルーキーによるQ&Aセッションを行った。

以下、スレッドよりいくつかやり取りをピックアップ:


2015 NBA Draft Rookie AMA


Q:バスケットボール以外の特別な才能は何?

ジャリル・オカフォー(76ers)
「ネットフリックス(Netflix) の達人。犬の調教の達人でもある」

ジョーダン・ミッキー(セルティックス)
「僕は映画鑑賞の玄人だ。名作はすべて見た。お気に入りは『スペース・ジャム』」

ウィリー・コーリー=スタイン(キングス)
「僕はラッパーだ。言葉がとても豊富なんだよ」

デビン・ブッカー
「『Call of Duty』のマスター。ゲームの中では、誰も僕の姿を捉えることはできない」


Q:どの選手と対戦するのを最も楽しみにしている?

マイルズ・ターナー(ペイサーズ)
「ケビン・デュラントかな。デュラントは僕のアイドルだけど、競争相手でもある」

ジェリアン・グラント(ニックス)
「ラッセル・ウェストブルック。リーグで最も競争心の強いプレーヤーだと思う」

トレイ・ライルズ(ジャズ)
「ティム・ダンカン。子供の頃に憧れていた選手だから」

ランデー・ホリス=ジェファーソン(ネッツ)
「レブロン・ジェイムスをガードするのが本当に楽しみ。僕のディフェンスにとって素晴らしいチャレンジになるし、素晴らしい学習経験になるはずだ」

ジャスティス・ウィンズロウ(ヒート)
「コービー・ブライアント。コービーが引退する前に手を合わせてみたい…」


Q:ルーキーシーズンでの目標は?

スタンリー・ジョンソン(ピストンズ)
「プレーオフに進出すること。ピストンズにはチーム構築の軸となるとても優秀な人材が揃っているよ」

クリス・マッカラー(ネッツ)
「まずは、100%で臨めるように健康維持。それから、総合的にもっと上手くなりたい。あらゆる面でより優秀なプレーヤーになるためにね」


Q:NBA2Kシリーズで自分のレーティングはどのくらいだと思う?

– ウィリー・コーリー=スタイン(キングス)
「76」

– ジャスティス・ウィンズロウ(ヒート)
「78。自分では何でもこなせると思っているけど、NBA2Kはルーキーに厳しいところもあるからね」

サム・デッカー(ロケッツ)
「ルーキーだから、72。将来的にはもっと高くなるはずだ」


Q:試合前に聴くお気に入りの音楽は?

ボビー・ポルティス(ブルズ)
「フューチャーのラップなら何でも。リッチ・ホーミー・クワンの『Flex (Ooh, Ooh, Ooh)』もいいね」

– クリス・マッカラー(ネッツ)
「Nasなら何でも好きだよ。彼もニューヨーク出身だし、すごくテンションを上げてくれる」


Q:得意のムーブは?

– ジョーダン・ミッキー(セルティックス)
「ベースラインのスピン。ディフェンスを振り切って、いい感じでショットを打つためのクイックなムーブなんだ」


Q:カール=アンソニー・タウンズへ:
『Funky Town』って歌を知ってる?あれは、リップス・インクがミネアポリスに住んでいた頃に作った曲なんだよ。そこで君のニックネームに「ファンキー・タウンズ(Funky Towns)」というのはどうかな?それとも、KATのままがいいのかな?

カール=アンソニー・タウンズ(ウルブズ)
「あの曲は大好きだけど、KATのままでやっていくと思う

▼『Funky Town』 by Lipps Inc.


Q:現リーグのTop5プレーヤーは誰だと思う?

– カール=アンソニー・タウンズ(ウルブズ)
「順番は関係なく – ケビン・デュラント、レブロン・ジェイムス、ステファン・カリー、クリス・ポール、ラマーカス・オルドリッジ」


Q:初任給で何を買う予定?

– サム・デッカー(ロケッツ)
「自分専用の携帯電話プランだね。そうすれば、母さんのデータ容量を食いつぶさなくて済むから」

– トレイ・ライルズ(ジャズ)
「両親に家を買ってあげたいと思う。僕がここにたどり着くまで、ずっと側でサポートしてくれたから」


Q:クリスタプス・ポルジンギスへ:
トライアングル・オフェンスについてはどれくらい詳しい?あのシステムで実力を発揮できると思う?

クリスタプス・ポルジンギス(ニックス)
「基本的なことは知っている。これからも勉強し続けなければならないけど、上手くアジャストして、チームに好影響を与えられると思うよ」


Q:エマニュエル・ムディエイへ:
中国で1年プレーしたことは、君のバスケットボールの能力にどんなインパクトを与えた?他よりもNBAへの用意が整っていると感じますか?

エマニュエル・ムディエイ(ナゲッツ)
「そうだね、周りよりもNBAデビューする準備ができていると思う。僕は大人であるプロたちと戦ってきたからね。だからすぐにNBAでプレーできる自信はあるよ」


回答が得られなかった注目度の高い質問

Q:デトロイトでプレーしたいのはどいつだ?

Q:ジャリル・オカフォーへ:
どのプレーヤーから学ぶのが1番楽しみ?どうしてスワギー・Pなの?

Image via @NBA/Twitter

ソース:「Reddit

・「2014年ルーキーの掲示板Q&A

Tags: , , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • CAVS! GOGO!

    いやー自分はドラフトよりも第二のお気に入りのチームであるPORが
    オルドリッジが移籍することが確定しているみたいな報道が
    あったのでビクビクしています。
    自分の好きな選手であるバトゥームがトレードで放出
    更に獲得した選手もビッグマンだから不安で仕方ないです。

    • オルドリッジの移籍確定みたいな報道が出ていますね。今の時点では、「リーグの情報筋」からの情報なので何とも言えませんが…。
      ただ、ブレイザーズが第二のお気に入りのチームというCAVS!GOGO!さんには申し訳ありませんが、私の心は躍っています。
      あまり過度の期待はしまいと自分に言い聞かせていますが、レナード&オルドリッジのコアはワクワクしますね!
      スパーズ!
      S.P.U.R.S!!!

      • Mason P

        え。オルドリッジ、カズンズ、ウェイド、ロンドがLALに集結じゃないのww(ぜったい回らなさそw

        • 面白そうなチームですね笑 あるいは可能かも…
          まずウェイドとロンドをミニマムサラリー契約で獲得して、ジョーダン・ヒル+スワギーP放出でカズンズをゲット。そうすればオルドリッジもノーとは言わないはず!!

Back to Top ↑