ブログ 2015オールスター ウェストリザーブ

Published on 1月 30th, 2015 | by Tunaパスタ

4

2015NBAオールスターゲームのリザーブが決定

NBAが現地29日、30チームのヘッドコーチによる投票で選出された2015年NBAオールスターゲームのリザーブメンバーを発表した。


イースト:


プレーヤー チーム 出場回数
カイリー・アービング キャブス 3
ジミー・バトラー ブルズ
ジェフ・ティーグ ホークス
ドウェイン・ウェイド ヒート 11
クリス・ボッシュ ヒート 10
ポール・ミルサップ ホークス 2
アル・ホーフォード ホークス 3

平均21得点でブルズをリードするジミー・バトラーと、首位ホークスのPGジェフ・ティーグがめでたく初出場。ホークスからはティーグの他にポール・ミルサップとアル・ホーフォードの合計3人が選出された。

ホークスの圧倒的な強さを考えれば、ドウェイン・ウェイドの代わりにカイル・コーバーが入ってもいいような気もする。今季のコーバーはFG成功率51.8%、スリー成功率53.4%、フリースロー成功率92.3%というNBA史上最高レベルのシューティングを記録しているからだ。

▼カイル・コーバー、2014-15ショットチャート

カイル・コーバー 2015ショットチャート

ただウェイドは、オールスターリザーブ発表の数時間前にハムストリング損傷でしばらく戦線離脱することを発表しているので、もしかするとコーバーに席が回ってくるかもしれない。


ウェスト:


プレーヤー チーム 出場回数
クリス・ポール クリッパーズ 8
ラッセル・ウェストブルック サンダー 4
ジェイムス・ハーデン ロケッツ 3
クレイ・トンプソン ウォリアーズ
ケビン・デュラント サンダー 6
ラマーカス・オルドリッジ ブレイザーズ 4
ティム・ダンカン スパーズ 15

ウェストでは、クレイ・トンプソンが初出場。すでにステファン・カリーがファン投票で先発に選ばれており、ウォリアーズから2選手がオールスターに出場するのは1993年以来となる。

ところでデマーカス・カズンズはどこだ?正直、カズンズを差し置いてケビン・デュラントが選出されたのは少しだけ納得がいかない。確かにデュラントはリーグナンバー1のスコアラーだが、今季だけを考慮すれば半分以上の試合を欠場しているわけで、今年のオールスターにふさわしいかどうかは個人的に疑問を感じる。

ブレイザーズのデイミアン・リラードやグリズリーズのマイク・コンリーも残念ながら出場ならず。ウェストのガードポジションは層が厚すぎるのだ。

リラードの選出漏れにいたっては、法機関さえも怒っている。リザーブメンバーの発表から間もなく、オレゴン州のポートランド警察署は公式ツイッターアカウントを通して「捜査の必要があるかもしれない」とユーザーたちに訴えかけた。

「ブレイザーズのリラードがオールスターのロスターから選出漏れした件について、強奪の疑いで捜査を開始する必要があるかもしれない」

まあリラードに関しては、肩の負傷でシーズン全休が決定したコービー・ブライアントのスポットを埋めることになる可能性が高そうだ。

ちなみに今年は、2度のNBA制覇を果たした元レイカーズのルーク・ウォルトンが、チームウェストのアシスタントとしてついにオールスターデビューを飾る。

Image via @NBA/Twitter

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • m i

    コービーの代わりがカズンズになりましたね

    • リラードになるだろうと思っていたので少し驚きました。個人的にはカズンズに決まって嬉しいです。

  • ふくさん

    カズンズのプレーに期待ですね!

    • 楽しみですね!テクニカルファウルを取られるかどうかも見物です

Back to Top ↑