ブログ オールスターファン投票 キャンペーン

Published on 1月 17th, 2016 | by Tunaパスタ

0

NBAスターたちによるオールスターファン投票のキャンペーンビデオが面白い

2016NBAオールスターのファン投票締切日(現地18日)が目前に迫る中、いろいろなチームや選手たちがオリジナルのキャンペーンビデオを制作して、票数アップに励んでいる。

1.ピストンズ: オバマ大統領のラップ

バラク・オバマ米大統領の演説からセリフを抜き出して編集し、エミネム初期の大ヒット曲『Forgot About Dre』の替え歌をラップさせたMADムービー。デトロイト・ピストンズが先日、アンドレ・ドラモンドのオールスターキャンペーンビデオとして公式YouTubeチャンネルに公開した。

なぜオバマ大統領なのかはわからないが、エミネムがデトロイト出身な上に、曲のタイトルにはドラモンドの愛称でもある「Dre」が含まれているのでぴったり。エミネム本人もドラモンドへの投票をTwitterで促している。

ピストンズは数週間前にも、『Jumpman』(Drake)バージョンのオバマ大統領ラップをアップロードしていた。

先日の第3次途中結果で、カーメロ・アンソニーにイーストフロントコート3番人気の座を奪われていたドラモンドだが、エミネムとオバマパワーのラストスパートで逆転なるか?

2.ウルブズ: KATと猫

「カール・アンソニー・タウンズと彼の飼い猫は世界中を旅してきました。今度は彼らをトロントに送るために力を貸してください!」

勝手に行けよ…、とは決して言えない可愛らしいビデオになっている。ちなみにルーキーシーズンからオールスター出場を果たした選手は、過去20年でティム・ダンカン(1998年)、ヤオ・ミン(2003年)、ブレイク・グリフィン(2011年)の3選手しかいない。

3.キングス:伝説のコカ・コーラCMパロディー

アメフト殿堂入りのジョー・グリーンが出演した1979年のコカ・コーラCMのパロディ・リメイク。オリジナルは、スポーツ関連のコマーシャルで最も有名なCMの一つとされている。

4.ダーク・ノビツキー

ドナルド・トランプのモノマネ?

5.ラプターズ

他の選手たちに比べて、カイル・ローリーのキャンペーンビデオはシリアスでカッコよく仕上がっている。今年のオールスターは本拠地トロントでの開催なので、ぜひスターター出場を決めてほしいが、果たしてカイリー・アービングを追い抜くことはできるか…?

第3次途中経過の票数は以下の通り(現地14日時点):

2016オールスター 第3次途中経過

Screenshot via YouTube/Mavs

Tags: , , , , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑