ブログ ビンス・カーター 24得点

Published on 12月 29th, 2017 | by Tunaパスタ

2

リーグ最年長のビンス・カーター、キャブス戦でシーズンハイ24得点

「どうして優勝候補ではなく、再建中のチームを選んだのか?」、ビンス・カーターは今夏にサクラメント・キングスと契約を結んで以降、メディアから何度も同じ質問を受けた。その問いに対するカーターの答えは常に同じ、「プレイしたい。チームに貢献しながら、若手の成長を手助けしたい。金だけもらってベンチに座り、チャンピオンシップチームに便乗するなんてのはごめんだ」

現地27日、直近3試合を欠場し、万全の状態でクリーブランド・キャバリアーズ戦に臨んだカーターは、ベンチから30分の出場で12本中10本のFGを成功させ、ゲーム最多の24得点を記録。特に終盤は、スコアリングだけでなくプレイメイキングでも活躍し、キングスを109-95での勝利へと導いた。

今季は二桁得点をあげられていなかったカーターだが、イースト王者相手についに“ヴィンサニティ”が復活。Basketball Referenceのデータによると、40歳を超えてから20得点以上を記録した選手は、カーター(3回)の他に、マイケル・ジョーダン(20回)、カリーム・アブドゥル・ジャバー(16回)、ジョン・ストックトン(9回)、ロバート・パリッシュ(6回)、カール・マローン(4回)のレジェンド5人のみとなっている(マヌ・ジノビリは今季最多が18得点)。

ボックススコア:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • YusukeIndia

    ビンス凄い!! 見ていて胸が熱くなりましたよ!!
    得点を重ねただけじゃなくキャブスに勝っちゃうってのがまた凄い!!

  • Tomotaka Suzuki

    98年組のルーキーオブザイヤー(^ー^)健在ですね!

Back to Top ↑