ブログ 2016オールスター ファン投票

Published on 12月 11th, 2015 | by Tunaパスタ

4

2016NBAオールスターのファン投票に参加しよう

NBAが現地10日、2016オールスターゲームのスターターを選出するファン投票の受付を開始した。ファンたちは、12月10~1月18日の間にNBAの投票ページもしくはソーシャルメディアアカウントなどを使って1日1回投票することができる。

NBA.comのサイトから投票する場合は、Ballotページで好きなプレーヤーを探して、選手名の隣にある「VOTE」ボタンをクリック。プレーヤーリストはラストネームのアルファベット順で並んでおり、ポジション(ガードorフロント)やカンファレンス、スタッツでソートすることができる。

各カンファレンスから5選手ずつを選んだら、ページ右下の「Review and Submit」をクリック。リストを確認してから、「Submit Vote」をクリックして終了だ(投票の完了にはサインインする必要あり)。

2016オールスター投票

TwitterやFacebookから投票するには、ツイートもしくはステータスに選手のファーストネーム/ラストネームとハッシュタグ「#NBAVOTE」を含めて投稿。1回の投稿につき1選手ずつとなり、1アカウントで1日合計10選手への投票が可能だ。Twitterの場合はリツイートも投票としてカウントされ、Facebookの場合はステータスのコメント欄からでもOK。同様にInstagramからの投票も、画像や動画投稿でキャプション欄に選手名と#NBAVOTEを含めるだけだ。

(例):「Kawhi Leonard #NBAVOTE #GoSpursGo

また今年からはGoogle検索での投票も可能になった。サーチバーに「NBA Vote」と入力 → 検索結果から好きなチームのロゴをクリックして選手を選択 → 「SUBMIT VOTE」で投票完了。こちらも1日につき10人に投票できる。

オールスター投票 Google

なお今年は、コービー・ブライアントが初めてフロントコートとして登録されている。またNBA.comの投票ページでは、ステファン・カリーとセス・カリーが並んでいるので、どれだけ間違い票が入るだろうか…。

あと一つ気になるのは、80年代の選手で現在ロサンゼルス・レイカーズのアシスタントコーチを務めるポール・プレッシーが、ガード選手として1人だけスーツ姿でリストに混ざっているところ。

ポール・プレッシー オールスター投票

2016NBAオールスターゲームは2月14日にトロントで行われる。同イベントがアメリカ国外で開催されるのは初めてのことだ。

投票ページ:「vote.nba.com

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • CAVS! GOGO!

    その二つの写真はtunaさんが投票したものですか?
    ならば、自分とはグリフィンとカズンズ ウォールとウェイドが違うのかー

    • そうです!
      イーストのガードは難しいですね。ローリーは確実だとして、ウォール、アイザイア・トーマス、ウェイド、ジミー・バトラーで悩みました。
      あとウェストのフロントは、カズンズも考えましたが、とりあえずロンドを入れたかったので。もしガードにウェストブルックを選ぶのなら、代わりにカズンズを入れますね。
      あとは今後の活躍で投票を変えていこうと思っています。

  • 風車

    さり気なくレナードのハイライト動画を載せてレナードへの投票を促すとは、tunaさんスパーズファンの鑑(・∀・)
    自分もレナードに投票しました!今季はぜひスターターで出場するレナードを見たいですね~(*´∀`*)

    • レナードはスタメン出場してほしいですね!今のところ選ばれるにふさわしい活躍をしていると思います。ただコービーに席を奪われることになるとは思いますが…。
      少なくともリザーブで入ってほしいです。

Back to Top ↑