ブログ テレンス・ロス 質問ある

Published on 3月 14th, 2014 | by Tunaパスタ

1

【海外掲示板】ラプターズのテレンス・ロスだけど質問ある?

トロント・ラプターズのSG/SF、テレンス・ロスが13日、アメリカの掲示板「Reddit」のNBA板に降臨し、約2時間に渡りファンたちとの交流を楽しんだ

ロスは2013年ダンクコンテストのチャンピョンで、今年1月には51得点を記録した注目の若手選手。スレッドでは、「くだらない質問なんかないから、遠慮せずに何でも聞いてくれ!」とさまざまな問いに正直に答えていた。

※本人証明:

以下、スレッドでのやり取りをいくつかピックアップしてみた。


Q:初めてダンクしたのはいつだった?

R中1で13歳のとき。それ以来ダンクのとりこだよ


Q:子供の頃に憧れた選手は?

Rコービー


Q:ラプターズの中でリーダーとして尊敬している選手は誰?

Rカイル・ローリー。彼はチームで最も賢いプレーヤーだよ。彼が試合に一番大きな影響を与える

:マサイさん(ラプターズのGM)、これみてる!?絶対ローリーと再契約しろよ!


Q:今シーズンになって躍進できた理由を教えて

Rオフシーズンの練習。それからルディ・ゲイのトレードかな


Q:ルディ・ゲイのトレード後にチームが良くなるって感じてたの?

Rそうだね。最後まで諦めない粘り強いタイプのチームになるだろうと思ってた


Q:ヘイ、テレンス。ビンス・カーターの背番号をラプターズの永久欠番にするべきだと思うかい?

R正直イエスだ!カーターはラプターズを世に知らしめた選手だからね。彼はトロントの街と球団の両方に大きく貢献したと思う。だからカーターへのブーイングをやめろ!!


Q:ラプターズにドラフトされた選手たちは最初みんな嫌がりますが、最終的にトロントの街と文化が大好きになるんです。あなたの場合はどうでした?入団してからトロントや球団に対する印象は変わりましたか?都市の規模とか、予想以上でした?以下でした?

Rトロントは想像してたよりも大きくて、多様性のある都市だね。ホッケーの街だって思ってたから、ラプターズファンがこれほど熱心だとは知らなかった。ファンからのサポートは信じられないくらいだよ


Q:NBAでスクリーンをかけるのが一番上手い選手は誰?

Rケビン・ガーネット。理由は、彼がイリーガルなスクリーンをしても絶対ファウルにならないから。冗談抜きでガーネットは体を引っぱってくるんだよ


Q:ポスタライズ(上からダンクを叩き込む)の餌食にしたい選手はいる?

R7フッター(213cm以上)の選手に叩き込みたいねえ

:アンドレア(バルニャーニ)にはやさしくな

R:hahaha


Q:これ壁に穴が空いてるの?もしそうならなんで?

Rそうだよ。 クインシー・エイシーが犯人だ。NBA2Kで負かしてやったら、壁を蹴りやがった


Q:NBAでプレーしてて、「スター選手に感激した」みたいな経験はある?

Rコービーをガードしたときだね。トロントでの試合だった。彼をマークしてたんだけど、頭の中は「マジかよ!俺、コービーについてる」って感じだった。で、そう思った瞬間にスリーを決められたね。ディープなやつを


Q:ケーシーHCが一番機嫌悪くなるのはどんな時?

Rコーチは片手でパスする奴がきらいだよ。ナイスアシストでもターンオーバーでも関係ない。とにかく嫌いみたい


Q:ラプターズで一番おもしろいのは誰?

R前はデマー・デローザン、今はサイコ・T(タイラー・ハンズブロー)だな


Q金目当てで寄ってくるゴールドディガーみたいな女をどうやって回避してるの?NBA選手に会いたくてホテルのロービーをはってるような奴らね。先輩選手たちからアドバイスもらった?

Rそれは都市伝説だな…、ホテルで待ち伏せしてる女なんか合ったことないよ。今はセキュリティーがしっかりしてるからね


Q:もし歴代選手と2対2のピックアップゲームができるとしたら誰を選ぶ?

Rジョーダン、コービー、レブロン、俺


Q:いま特に力を入れて磨いているスキルは?

Rピック&ロールの上達に力を入れている


Q:プレイオフの第1ラウンドでどのチームと戦いたい?

Rブルックリン・ネッツ


Q:もしバスケをやってなかったら、何になってたと思う?

R犯罪学の学位を取得して、科学捜査系の職を目指していたと思う。学生時代は成績優秀だったんだよ。特に大学ではね。すごく真面目に勉強してた。GPAは3.7あったよ


Q:好きな映画は?

R『ラストゲーム』(He Got Game:レイ・アレン主演)


Q:昨シーズンからシューティングがすごく上達してるけど、何かコツはある?

R昨季の半ばくらいから、毎日練習後に1時間ほどトレーナーと一緒にシューティングの練習をした。打ちまくってたら、ショットが変わったんだ。オフシーズンにも同じことやったよ。今でもずっと続けてる


Q:あなたとポール・ジョージは、身体的な面(運動量、身長、ウィングスパン)とスキル面(シュート力、ディフェンス力)が似ていますよね。ジョージを将来的なライバルとして意識したりしますか?

R確かに、僕らはプレースタイルが似てるかもね。違うところもあるけど、似てる部分が多い


Q:試合前はいつも何を食べる?

RBLTサンドイッチ。でも料理はできないんだ


Q:休みの日は何してるの?

R食って、寝て、ゲームやって、友達とまったり


Q:NBAで一番仲のいい選手は?

Rテレンス・ジョーンズ。同じところで育ったから、すごく仲がいいよ


Q:カレッジバスケからNBAに移行する際に、最も難しかったことは何ですか?

R試合のテンポだね。ショットクロックが35秒から24秒に短くなるから。それからNBAはみんな大きくて速い


Q:NBAのマウント・ラッシュモアは誰だと思う?

Rジョーダン、シャック、コービー、フィル・ジャクソン


Q:試合前はどんな音楽聞いて気合入れてんの?

Rスクールボーイ・Qをよく聞く。彼のアルバムは全部好きだ。それからASAP Rocky(エイサップ・ロッキー)


Q:初めてNBAの試合に出場した時はどんな気分だった?

R最初にチェックインしたときは非現実的な気分だった。NBAを見ながら育ってきたからね。本当に夢のようだった

 ※   ※   ※

シャキール・オニールチャンドラー・パーソンズの場合と比べて、くだらない質問が圧倒的に少なかった印象。

Thumbnail by Mark Runyon |BasketballSchedule.net via Flickr

ソース:「Reddit

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • マイクÒ

    こういうのいいなぁ
    って思いつつ日本のスポーツ選手がやったらこんなことしてないで練習しろとか言うやつばっかなんだろうなぁ

Back to Top ↑