ブログ アマレ・スタウダマイヤー ワイン風呂

Published on 10月 19th, 2014 | by Tunaパスタ

0

アマレ・スタウダマイヤーとワイン風呂

数日前、ニューヨーク・ニックスのアマレ・スターダマイヤーが、ワイン風呂に入りながら自分撮りしている写真をInstagramにアップロードしていた。

ワイン風呂ってなに…?写真にはこんなメッセージが添えられている:

「リカバリーの日!赤ワイン風呂!!#Kinging(王様気分) #Blessed(神の祝福) #Hebrews(ヘブライ) 8日目の宴に向けて準備中だ」

スタウダマイヤーは熱心なユダヤ教徒だ。なので、何か宗教儀式的なことを行っているのかなと思わされてしまった。毎年この時期には、ユダヤ教3大祭りの一つ「仮庵祭(スコット」が8日間にわたり開催される。

だが実際のところ、ワイン風呂は歴とした健康法なのだとか。スタウダマイヤーいわく:

「赤ワイン風呂は俺にとって重要なもの。赤血球の循環を促進するんだ」

赤ワインと水を混ぜた浴槽につかり、入浴後は90分のボディーマッサージ。スタウダマイヤーは、妻から勧められたこの健康法を半年以上続けているそうだ。

“インターネットの情報”によると、赤ワイン風呂には血行・新陳代謝促進の他に、肌の若返り効果もあるという。赤ワインに多く含まれるポリフェノールが効果的だとされているが、最近では「フレンチ・パラドックス」に疑問を呈する研究結果なども出ているのでよくわからん。

ワイン風呂の作り方は、お湯を張った浴槽に100ml~1000mlの赤ワインを混ぜるだけ。この冬はぜひワイン風呂で冷えた体を温めよう…。

参考記事:「DeadSpin

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑