ブログ オールスターゲーム2017

Published on 2月 21st, 2017 | by Tunaパスタ

6

アンソニー・デイビス、ウィルトの記録を塗り替えオールスターMVPに

現地19日にニューオリンズで行われたオールスターゲーム2017は、両チーム合計で374点、103アシストというハイスコアゲームの末、ウェストが192-182でイーストに勝利。開催地スターのアンソニー・デイビスが52得点、10リバウンドのダブルダブルをマークして今年のオールスターMVPに輝いた。

この日のデイビスは、ミドルレンジから試合最初のショットを決めると、最終的にゲーム最多となる32分の出場で39本中26本のフィールドゴールに成功。1962年ウィルト・チェンバレンの42得点を上回り、オールスターの歴代最多得点記録を大幅に更新した。

「試合前にロッカールームでチームメイトたちに『地元ファンたちのため、ニューオリンズのためにMVPを取りたい』と何度も告げていたんだ。そしてそれを実現できた。僕にボールを回してくれたチームメイトたちのおかげだよ。みんなが僕に50点を取らせたがっていた」
– アンソニー・デイビス

オールスター2017ハイライト

ウェストは、デイビスの他に、ラッセル・ウェストブルックがわずか20分の出場で41得点を獲得。第1Q中盤には、元相棒のケビン・デュラントとアリウープでコンビプレーを決め、会場を沸かせた。

デュラントは21得点、10アシスト、10リバウンドを記録し、1997年のマイケル・ジョーダン、2011年のレブロン・ジェイムス、2012年のドウェイン・ウェイドに次いで、オールスターゲームでトリプルダブルを達成した史上4人目の選手となった。

一方でイーストでは、初出場のヤニス・アデトクンボがチームハイ30得点で大活躍。

▼ヤニスは繰り返しカリーをポスタライズ

▼デアンドレ・ジョーダンのリアクションが素敵

ヤニスは今年の出場選手の中で一番ハードにプレイしていた印象。カリーはヘッドバンドを付けると、弟のセスに見える。

他には、レブロン・ジェイムスが23得点、カイリー・アービングが22得点/14アシストを記録。両チームの合計で、出場選手24人中16人が二桁得点を獲得した(スタメンで一桁得点に終わったのはジミー・バトラーとカワイ・レナードでそれぞれ6得点と4得点)。

▼レブロンも前半にダンク連発

ボックススコア:「NBA

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • SW

    うーん、ディフェンスがないから緊張感も感動もないですわ。。。本当にみんなこれで満足なんですかね?

    • ミヤ

      選手は怪我をしないように、ディフェンスをほぼやらないから仕方ないと思います

      見る側からしたら、楽しいかどうかは人それぞれですが、緊張感とかを求めるならあまりおすすめできないですよね〜

      好きな選手がオールスターでどんなパフォーマンスするか見るのがいいんだと思います!

  • jin

    魅せるプレーの90年代
    接戦が熱い00年代
    ダラダラな10年代
    意図的に取らせて歴代1位とかなっても。。。w
    3P連発とアリウープばかりで微妙だな。。。
    どうせダンクするなら、もっとバリエーション増やしてやればいいのに。

  • Ma Yo Kawakami

    なんだかんだで全部見てしまいましたが。

    昔にJordanが時代が違うのでそれぞれの記録は比較対象にすべきではないと言ってましたが。まさにそんな感じです。2006年頃から150点超えですからね。
    それよりも、

    Nikeの新TVCM[EQUALITY]が衝撃的でした。人種、性別、宗教などによる差別の反対するメッセージを含んだ非常に政治色のつよいキャンペーンのCM。レブロン、KD、他のアスリートも勢ぞろいで、現政権に対するつよいメッセージと感じました、どこかの首相と仲良くゴルフをしている場合でない。。

  • うし

    ピアースやバークレーあたりが今の選手たちは仲良しで戦う気がないとかいっていましたが、皆さんもおっしゃる通りオールスターの緊張感みたいなのは年々うすくなってきているかも
    前夜祭や本戦も含め去年のほうが記憶には残りますね
    ヤニスのハーフコートバスケで速攻なみのダンクに変えちゃうプレイとサンダーの元デュオ共演は熱かったです

  • YusukeIndia

    色んな意見あるでしょうが、僕的にはコレはコレでありなのでは? とも思います。 なんせ普段の試合で緊張感バリバリの中でやってる訳ですから、1試合くらいはこんな遊びの雰囲気の試合があってもいいのでは? と思います。

    リアルタイムで見てましたが、KDパスからのラッセルアリウープはマジ鳥肌立ちました!

Back to Top ↑