ブログ オールスターゲーム2017

Published on 2月 21st, 2017 | by Tunaパスタ

6

アンソニー・デイビス、ウィルトの記録を塗り替えオールスターMVPに

現地19日にニューオリンズで行われたオールスターゲーム2017は、両チーム合計で374点、103アシストというハイスコアゲームの末、ウェストが192-182でイーストに勝利。開催地スターのアンソニー・デイビスが52得点、10リバウンドのダブルダブルをマークして今年のオールスターMVPに輝いた。

この日のデイビスは、ミドルレンジから試合最初のショットを決めると、最終的にゲーム最多となる32分の出場で39本中26本のフィールドゴールに成功。1962年ウィルト・チェンバレンの42得点を上回り、オールスターの歴代最多得点記録を大幅に更新した。

「試合前にロッカールームでチームメイトたちに『地元ファンたちのため、ニューオリンズのためにMVPを取りたい』と何度も告げていたんだ。そしてそれを実現できた。僕にボールを回してくれたチームメイトたちのおかげだよ。みんなが僕に50点を取らせたがっていた」
– アンソニー・デイビス

オールスター2017ハイライト

ウェストは、デイビスの他に、ラッセル・ウェストブルックがわずか20分の出場で41得点を獲得。第1Q中盤には、元相棒のケビン・デュラントとアリウープでコンビプレーを決め、会場を沸かせた。

デュラントは21得点、10アシスト、10リバウンドを記録し、1997年のマイケル・ジョーダン、2011年のレブロン・ジェイムス、2012年のドウェイン・ウェイドに次いで、オールスターゲームでトリプルダブルを達成した史上4人目の選手となった。

一方でイーストでは、初出場のヤニス・アデトクンボがチームハイ30得点で大活躍。

▼ヤニスは繰り返しカリーをポスタライズ

▼デアンドレ・ジョーダンのリアクションが素敵

ヤニスは今年の出場選手の中で一番ハードにプレイしていた印象。カリーはヘッドバンドを付けると、弟のセスに見える。

他には、レブロン・ジェイムスが23得点、カイリー・アービングが22得点/14アシストを記録。両チームの合計で、出場選手24人中16人が二桁得点を獲得した(スタメンで一桁得点に終わったのはジミー・バトラーとカワイ・レナードでそれぞれ6得点と4得点)。

▼レブロンも前半にダンク連発

ボックススコア:「NBA

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑