ブログ ベン・シモンズ スリー

Published on 10月 10th, 2019 | by Tunaパスタ

0

ベン・シモンズがキャリア1本目のスリーポイントに成功!!

プロ3年目のプレシーズンで、ベン・シモンズがついに0を1にした。

現地8日にウェルズファーゴ・センターで行われたフィラデルフィア・76ers対CBA広州ロングライオンズのプレシーズンゲームでのこと。ベン・シモンズが前半最後のポゼッションにクロックぎりぎりで右ウィングからプルアップスリーを沈める。これは大事件だ。

▼歴史的瞬間

シモンズはプレシーズンとプレイオフを含む昨季までのキャリア2年間で191試合に出場し、合計で19本のスリーポイントショットを放ったが、成功数は0本。プレシーズンゲームなのでNBAの公式記録には残らないが、今回がキャリア初のスリー成功となる。

この記念すべきショットに本拠地アリーナは沸き立ち、76ersのチームメイトたちはまるで決勝ブザービーターが決まったかのように歓喜してシモンズの元に駆け寄った。

この日のシモンズは、21分の出場で21得点、8リバウンド、7アシストと活躍。試合はシクサーズが144-86で圧勝した。果たしてシモンズは、レギュラーシーズンでもこれまで以上に積極的にスリーを打つようになるのか注目が集まる。

なお同日には、衝撃的な事件がもう一つ。オクラホマシティ・サンダーのスティーブン・アダムスが、ダラス・マーベリックスとのプレシーズン初戦の最初のポゼッションで、シモンズと同じくキャリア初の3ポイントショットを成功させた。

また同試合では、マブスのボバン・マリヤノヴィッチも3Pを沈めている(ボバンのキャリア初スリーは2019年3月23日のホークス戦)。

まさかベン・シモンズ、スティーブン・アダムス、ボバン・マリヤノヴィッチの3選手が同じ日にそれぞれスリーを成功させる時が訪れるなんて…。

ボックススコア:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑