ブログ カーメロ 帽子 スタッツ

Published on 12月 18th, 2014 | by Tunaパスタ

1

帽子の種類に基づくカーメロ・アンソニーのスタッツ

ニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーは、ユニークな帽子をかぶって試合後のインタビューに臨むことが頻繁にある。以下は、着用していた帽子の種類別に統計を出したカーメロのゲームスタッツ。こんなデータをトラッキングしている人間がいるなんて、やはり世界は広い。かなり斜め上なアドバンスドスタッツである。

果たしてどんな帽子をかぶればメロの調子は良くなるのか…?

▼カーメロの帽子一例カーメロ 帽子

今季のアンソニーは24試合で平均23.4得点、6.6リバウンド、FG成功率45.7%、3P成功率35.6%を記録している。

▼帽子スタッツ

ハット PPG RPG FG% 3PT%
帽子なし 3 23 8.3 49% 23%
1 26 5 49% 50%
3 7 19.9 5.7 43% 31%
2 1 27.3 7 54% 25%
茶色 2 29 6.5 49% 30%
レザー 1 27 5 59% 50%
1 19 4 25% 25%
グレー 2 27.5 8.5 44% 20%
黒ニット 1 20 4 70% 80%
黒パナマ帽 1 34 9 46% 44%

※(PPG=平均得点、RPG=平均リバウンド)

サンプルサイズが少ないため何とも言えないが、青のハットを被った試合ではチームが勝ち越しており、カーメロのスタッツも好調。反対に最も多い黒のシルクハットの日は調子が不安定だ。

ただ、もしかするとカーメロが常に複数のハットを持ち歩いているという可能性もある。そして、いいゲームだった日は青、不調だった日は黒みたいな感じで試合後に選んでいるのかも…。

どちらにせよ、このスタッツが何の参考にもならないデータだという事実に変わりはない。

ソース:「Kenny Ducey

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ななし

    くだらなすぎて笑える記事ですね
    ファッションリーダーメロの好感度が少しだけ上がりました

Back to Top ↑