ブログ キャブスファン 退場

Published on 3月 19th, 2014 | by Tunaパスタ

0

キャブスファンが「コートに乱入する」とツイート → 実行する前に追い出される

これも“バカッター”の部類に入るのか…?

18日にクリーブランドで行われたヒート対キャバリアーズ戦で、試合を観戦していたファンが「リツイ1000件超えたらコートに乱入する」とTwitterで予告し、スタジアムを追い出されるというハプニングがあった。

1.

ユーザー名「Scotty(@_GodsSolider_10)」が 午後8時ごろに最初のツイート。写真を見る限り、相当いい席に座っていたのがわかる。

キャブスファン ツイート

「1000件リツイートいけば、コートに乱入します」

2.

このツイートはすぐに広まり、わずか30分で目標に到達しそうな勢いに…

もう少し。#yolo(人生一度きり)

3.

8時32分にリツイートが1000を突破。 フォロアーたちはわくわくしながら見守っていたが、その30分後…

追い出された。

※Scotty退場の様子はゲームカメラにとらえられていた:

どうやらツイートを目にした誰かがセキュリティーに通報したようで、Scottyは計画を遂行できないまま退場処分となったらしい。

4.

Scottyからみんなにアドバイス:

キャブスの試合にいくときは、絶対にツイートしないように。12人くらいの警察官がいる部屋に連れていかれました。

※   ※   ※

キャブスの試合では、今シーズンに入ってからコート乱入騒ぎすでに2度も起きている。運営もそろそろ取り締まりに力を入れ始めたのかもしれない。

セキュリティーの迅速な対応のおかげで、試合は中断されることなく続行。レブロン・ジェームズが43得点を記録する大活躍をみせ、100対96でヒートが勝利した。

Scottyはこのスーパーパスを見逃してしまったのだろうか?もったいない…。

Thumbnail:「@_GodsSoldier_10/Twitter

Tags: , , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑