ブログ デイビッド・ブラット

Published on 1月 23rd, 2016 | by Tunaパスタ

9

キャブスがブラットHCを解雇、ルーが後任に

クリーブランド・キャバリアーズが現地22日、2014-15シーズンから1年半にわたりヘッドコーチを務めたデイビッド・ブラットの解雇を発表した。

まさかこのタイミングでHCチェンジとは…。カイリー・アービングとイマン・シャンパートはシーズン前半の大部分を欠場、ティモフェイ・モズゴフも手術以降なかなか調子が戻らないなど、100%の状態でなかった今季のキャブスだが、30勝11敗という好成績を記録。シーズン60勝ペースでカンファレンス首位のチームがヘッドコーチを解任するなんて、これまでに聞いたことがない。それほどウォリアーズ戦での惨敗がこたえたのか、それとも前々からタイミングを見計らっていただけなのか。

「クリーブランド・キャバリアーズのヘッドコーチとして従事する機会を持てたことを大変ありがたく思う。この機会を与えてくれたダン・ギルバート(オーナー)とデイビッド・グリフィン(GM)に感謝したい。そしてレブロン・ジェイムスやカイリー・アービング、ケビン・ラブからロスター全員まで、素晴らしい選手たちと共に仕事ができたことを誇りに思う。それから私のコーチングスタッフにも深い感謝の気持ちを伝えたい。彼らのプロフェッショナリズム、ハードワーク、忠誠心、フレンドシップには恩義を感じている。私がヘッドコーチに就任してからチームが達成してきたことを誇りに思うと共に、今後のキャバリアーズの成功を心から願っている」
– デイビッド・ブラット

ブラットの後任として、アシスタントコーチのタイロン・ルーがキャブスの新HCに昇格する。2016オールスターゲームのイーストヘッドコーチはどうなるのか?

Image by Erik Drost/Flickr

参考記事:「ESPN

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑