ブログ レブロン 効果

Published on 7月 12th, 2014 | by Tunaパスタ

0

レブロンエフェクト: キャブスが半日でシーズンチケットを完売!!

クリーブランドでは早くも”レブロン効果”が大きく現れ始めている。現地11日、クリーブランド・キャバリアーズがレブロン・ジェイムス復帰の電撃発表からわずか8時間で来季のシーズンチケットを完売したと報じられた。

ESPNによると、レブロンが現地11日の午後0時30分に移籍発表をした直後、キャブスのチケットラインに問い合わせが殺到。スタッフはメインオフィスに回線をまわすなどして対応し、その日だけで1万2000枚のシーズンチケットを売り上げたという。

昨季のキャブスはチームの成績不振もあり、チケット販売率がリーグ23位の84.3%。来季は全試合全席完売が予想される。実際にレブロンがヒートに移籍する直前の2009-10シーズンまで、キャブスのチケット販売率は100%に達していた。

レブロンエフェクトはチケットセールス以外にも影響を及ぼしている。

レブロン本人は、「まだキャブスはチャンピョンになる準備ができていない」とコメントしているが、キャブスに対する周囲からの評価は、一夜にして「将来有望な若手チーム」から「優勝候補の一角」へとランクアップ。ラスベガスのブックメーカーは、2014-15シーズンの優勝オッズでキャブスに4倍のリーグ最高評価を与えた。

(スパーズ:5倍、サンダー:6倍、ブルズ:7倍、ヒート:50倍)

キャブスがどこまで期待にこたえられるかは未知数だが、とにかく面白いシーズンになりそうだ。

Thumbnail by frankgumola/Flickr

参考記事:「ESPN

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑