ブログ レブロン・ジェイムス 凱旋

Published on 11月 23rd, 2018 | by Tunaパスタ

0

故郷クリーブランド凱旋のレブロンにスタンディングオベーション

ヒートの一員として初凱旋した8年前とは打って変わって、キャブスファンたちはパープル&ゴールドのユニフォームを着た元フランチャイズスターを温かく迎えた。

NBAでは現地21日、クイックン・ローンズ・アリーナでロサンゼルス・レイカーズとクリーブランド・キャバリアーズが対戦。今夏FAでレイカーズに移籍したレブロン・ジェイムスにとっては、人生2度目の“生まれ故郷初凱旋”だ。

▼8年前はブーイングの嵐

▼今回はイントロから大歓声

第1Qのタイムアウト中にレブロンのトリビュートビデオが上映され、「Thank You, LeBron」のメッセージがスクリーンに映し出されると、スタジアムではスタンディングオベーションが巻き起こった。4年連続のファイナル進出と2016年の初優勝、さらに地元アクロンに学校設立など、過去4年間にオン/オフコートの両方でレブロンが残してきた功績を考えれば、当然の待遇だろう。

▼トリビュート

この日のレブロンは32得点、14リバウンド、7アシストで大活躍。試合は、レイカーズが第4Q中盤の9点ビハインドから逆転劇を演じ、109-105で勝利した。

ボックススコア:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑