ブログ ステファン・カリー 40得点

Published on 11月 26th, 2014 | by Tunaパスタ

0

ステファン・カリー ヒート戦でスリー8本を沈め40得点!!

覚醒モードに入ったステファン・カリーのパフォーマンスを見るのは、やはり最高に面白い。

25日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ対マイアミ・ヒート戦で、カリーは11本中8本のスリーポイントシュートに成功。こうなればどんな風にガードしようが誰にも止められない。

▼別アングルから

第2Q中盤で16点差をつけられていたウォリアーズだったが、そこから一気に巻き返しを図り、後半開始直後で逆転に成功。さらに2点ビハインドで迎えた第4Q残り7分から21-2のランで試合を締めくくり、114対97でヒートを破った。

先週の2試合でFG成功率33%とやや不調気味だったカリーだが、この日は63%(19本中12本)の確率でシュートを沈め、シーズンハイの40得点、さらに7アシスト、3スティールを記録。ESPNによると、カリーが1試合でスリー5本以上/5アシスト以上を同時に獲得したのは通算51回目で、これは歴代の新記録にあたるそうだ(レイ・アレンが通算50回で2位)。

「ただリズムに乗るだけ。序盤からチームメイトがいくつか素晴らしいスクリーンをセットしてくれて、エンジンがかかった。いい形でシュートが打てると気分が良いね。すごく変な話だけど、大きく外してしまったシュートの時でさえ気分が良かったよ」
– ステファン・カリー

▼カリー、ヒート戦ショットチャート

カリー スリー8本 ショットチャート

Video:「YouTube

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑