ブログ デビン・ブッカー 70得点

Published on 3月 25th, 2017 | by Tunaパスタ

9

デビン・ブッカー、史上最年少で70得点

コービー・ブライアントの81得点ゲームから11年、ついに70得点の大記録が再び誕生。達成したのは、リーグ2年目で20歳のデビン・ブッカーだ。

ブッカーは現地24日のフェニックス・サンズ対ボストン・セルティックス戦で21本のフィールドゴールと24本のフリースローを成功させ、試合には敗れたものの、現役選手の中で最高となる70得点をマーク。ブッカーは、ウィルト・チェンバレン(100得点)、エルジン・ベイラー(71得点)、デビッド・トンプソン(73得点)、デビッド・ロビンソン(71得点)、コービー・ブライアント(81得点)に次いで史上6人目、最年少での70点ゲーム達成者となった。

この日のブッカーは、試合ラスト3分間での16得点を含め、後半だけでフランチャイズ記録となる51得点を獲得。また得点の他にも、8リバウンド、6アシスト、3スティールとオールラウンドなスタッツを記録している。

試合終盤には、ブッカーの得点チャンスを増やすために、チームが何度か故意にファウルするというやや不自然な流れもあったが、70得点は70得点で、10年に一度レベルの大偉業には変わりない。20歳の選手がこれを達成してしまったというのは信じられないことだ。

▼カウントされなかったものの、こんなショットが決まってしまうほど、終盤のブッカーはゾーンに入っていた。

Image via @JaredDudley619

ボックススコア:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • PANTA

    11年ぶりに70点の壁を超えたのがまさか2年目のブッカーだとは夢にも思いませんでしたねえ。ここまでのポテンシャルを秘めた選手だったとは驚き桃の木…すっかり彼の話題で持ちきりです。

    勝てなかったのは残念でしたけど、今のサンズだから達成できた記録かもしれないですね。
    ともかく素晴らしい記録です。この経験を機に凄いキャリアを送る選手になるかも。

    あとクレイの60点が破られたのがちょっぴり悔しいです。

    • ゆうき

      クレイは4Qプレイしてれば70点行ってたかもしれませんね(*´ω`*)まぁクレイならその内3Qまでに70とかやっちゃいそうで怖いです(笑)

      • PANTA

        ボールを占有せず得点する事に関してはリーグトップですからねクレイは。キャッチ&シュートからの成績も今季トップですし。
        今後が楽しみです

  • ケンタブー

    ブッカー、素敵な選手だとは思ってましたが恐ろしいスコアラーだった!
    15年ピック組は才能に溢れていますが、サンズはいい選手に巡り会いましたね。

    そういえば少し前にチーム内からもフロントオフィスに対する疑問が出てましたが、落ち着いたんですかね。
    厳しいシーズンが続いていますが、優勝経験のあるベテランがあるのは頼もしいこと。またプレイオフで炸裂してほしいところです。

  • お茶

    とんでもない記録ですね!
    ブッカーは年齢にそぐわず多彩な攻撃のバリエーションをもっている選手だなと思っていましたけど凄いですね
    チェンバレンを意識したかのような簡素な70の紙がいい味出してます笑

  • masayan

    ブッカー70点ですか!!まさかレブロン、カリー、ウエストブルック、ハーデン、KDもやったことのないことをやるなんて、、、しかも20歳で。恐ろしいですね。今期はクレイの六十点といい恐ろしい記録いろいろ出ますね。まあ一番恐ろしいのはシーズントリプルダブル行きそうなウエストブルックかもしれませんね。

  • Ma Yo Kawakami

    Sunsは再建期なので、ドラフト上位権を目指しつつ若手に経験を積まることが出来れば、負けても選手のパフォーマンスが発揮出来てればOKだと思います。Suns的にも。(ブレッドソーなどのベテランは今期もう出場しない。)
    2017年ドラフトは豊作の年、しかも良いPGが沢山いるのでデビン・ブッカーにあうPGが欲しいはず。。
    http://www.draftexpress.com/nba-mock-draft/2017/
    http://www.tankathon.com/

  • 36s

    二度と破られない記録がでましたね。
    20歳で70点を超えるのは81点よりも難しいと思います。
    81点はトンプソンがやってくれるはず笑
    ゾーン!!って感じはトンプソンのほうがありますし。

    ただ、結局負けは負けなんですよね。
    ブッカーが活躍している日はたいてい負けてるんですよ。
    ブレッドソーの場合は勝ってる。その違いは大きいと思います。
    応援している選手なので、SGとなるならDFが足りないし
    PGとしてはボールが停滞するのでそこを改善してほしいです。

  • YusukeIndia

    素晴らしい記録でしたね!
    ニュースで知ってyoutubeでハイライト確認しました。 コービーみたいな派手さはないものの、素晴らしいプレイの数々に唸りました!特に後半の伸びは素晴らしかったですね!

    Youtubeハイライトで最後に出て来たオジサンが田臥のナンバージャージ着ていたのが面白かったです 笑

Back to Top ↑