ブログ %e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%b3-%e3%82%ac%e3%82%bd%e3%83%ab

Published on 12月 16th, 2016 | by Tunaパスタ

1

ティム・ダンカン、スパーズの練習に参加してガソルと1on1

今夏に19年のNBAキャリアを終えたばかりのティム・ダンカンだが、まだまだ心はバスケットボールから離れていない様子。現地12日にはチームのワークアウトに顔を出し、練習後に新加入センターのパウ・ガソルと1on1で勝負したそうだ。

「楽しかった。計画していたわけではなく、成り行きでそうなったんだ。『1on1でもプレーしないか?』とね。すごく良かったよ」
– パウ・ガソル

ただし普通の1on1ではなく、ガソルがオフェンスのみ、ダンカンがディフェンスのみという形だったらしい。

「ティムが守備で僕にチャレンジしてきたのさ。彼がディフェンスのみ、僕がオフェンスのみだったので、少しフェアじゃなかったね。彼は攻撃を止めれば1ポイントになり、僕はスコアすれば1ポイント。違った形の1on1だ。楽しかったよ。ポストムーブの練習ができたし、終わった後にティムからいくつか意見をもらえた」

ガソルによれば、勝負は引き分けに終わったという。

またダンカンは、背中に大きなタトゥーを入れ足すなど、プライベートでも引退生活を満喫しているようだ。

#tattooing the #legend #wip #mechanicaltattoo #yingyang #turbo #gears

A photo posted by Christopher Escobedo (@elitecustomtattoo) on

なおスパーズは、現地12月18日に本拠地で行われるニューオリンズ・ペリカンズ戦で、ダンカンの永久欠番セレモニーを予定している。

Image by Jack/Flickr

参考記事:「ESPN

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • 源三

    在りし日のウェスタンカンファレンスでしのぎを削った二人の対決が、こんな所で……!
    なんというか、引退後のティミーは神出鬼没ですね。のんびり暮らしているようでなによりです。

Back to Top ↑