ブログ ジノビリ パス

Published on 3月 21st, 2014 | by Tunaパスタ

0

マヌ・ジノビリの超絶妙アシスト2連発

スパーズのマヌ・ジノビリはとてもパスが上手い。ポイントガードのようにコンスタントにアシストを積み重ねるわけじゃないが、たまにジノビリにしかできないようなウルトラパスを出して、見る者を魅了する。19日に行われたレイカーズ戦では、彼ならではの絶妙なアシストを2つ披露した。

1.

トランジションからのクロスコートパス。ジノビリがパスを出した時点では、まだレシーバーのダニー・グリーンはフレームインしていない。素晴らしいコートビジョン。

2.

コーナーからゴール下カッターへのアシスト。ベースラインに沿って絶妙なバウンスで、ディフェンダー2人の横をすり抜けていく。タイミングもドンピシャ。

フロンティングされているポストプレーヤーにボールを回す場合などに、ジノビリはこのえぐるようなバウンスパスをよくやる。

※   ※   ※

このようにジノビリは、レシーバーやディフェンスの動きを先読みしてピンポイントなパスを出すのが非常に上手い。昨シーズンには、走っているディフェンダーの股をすりぬける魔法のようなパスをみせてくれた。

試合中にこんなのを狙ってできるもんかね…?

Thumbnail by Capienzzo (Cuenta Abandona) via Flickr

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑