ブログ グリフィン ノビツキー

Published on 4月 5th, 2014 | by Tunaパスタ

0

ブレイク・グリフィンがノビツキーの必殺フェイダウェイをブロック

どんなに完璧なものでも、それが無残に打ち崩されてしまう日はある。

213cmの高さから絶妙なステップバックで繰り出されるダーク・ノビツキーのフェイダウェイ・ジャンプショット。NBAで最もブロックが難しいとされるシュートだが、3日のマブス対クリッパーズ戦ではブレイク・グリフィンにより見事なまでに阻止されてしまった。

別のアングルから:

ポジション/タイミング共に素晴らしいディフェンス。それに加え、ノビツキーは本来の跳躍を得られなかった様子だ。

フェイダウェイを完全にブロックしたグリフィンはとても誇らしげな表情をみせた:

そんな一幕がありながらも、ノビツキーはこの試合で26得点、11リバウンドを獲得。マブスが113対107で勝利し、ウェストプレーオフレースの7位に浮上した。

年齢と共に少し衰えたかもしれないが、ノビツキーの片足ステップバック・フェイダウェイはいまだにNBA最高峰のシュートだと思う。

Video:「YouTube

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑