ブログ グリズリーズ メイクアウィッシュ

Published on 12月 30th, 2013 | by Tunaパスタ

2

メンフィス・グリズリーズが8歳少年をドラフト、難病と闘う子供の夢を実現

メンフィス・グリズリーズがフレッシュな新メンバーを獲得した。地元メンフィス在住のチャービス・ブリュワー君(8歳)だ。

ブリュワー君は脳性小児麻痺の難病を抱えており、これまでずっと車椅子での生活を余儀なくされてきた。バスケットボールが大好きだが、他の子供たちのようにコートを走り回ることはできない。

そんな彼の夢は、NBAのチームからドラフト指名を受けること。今回、ボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ(Make-a-Wish)」とグリズリーズの働きかけにより、ブリュワー君の願いが実現した。

グリズリーズ メイクアウィッシュ

グリズリーズと契約を交わしたブリュワー君: @memgrizz

現地29日、リムジンの送迎でグリズリーズの本拠地「フェデックス・フォーラム」に到着したブリュワー君。そこで彼を歓迎したのは、正式のプレーヤー契約書とグリズリーズのメンバーたち。すでに更衣室にはブリュワー君専用のロッカーまで用意されていた。

グリズリーズ メイクアウィッシュ2

ユニフォームを受け取り満面の笑み: via nba.com/grizzlies

グリズリーズ メイクアウィッシュ1

憧れのランドルフと握手: via nba.com/grizzlies

ブリュワー君は、グリズリーズの中でも特にザック・ランドルフとマイク・コンリーの大ファン。契約書にサインしてユニフォームを受け取った後は、憧れのプレーヤーたちと共にチームの練習に参加した。コーチングの仕事に興味を持ったらしく、デイブ・ジョーガーHCの隣りでホイッスルを握り、選手たちに檄を飛ばしていたという。

グリズリーズ メイクアウィッシュ3

選手たちを指導:via nba.com/grizzlies

ブリュワー君は現地30日に行われるシカゴ・ブルズ戦にもメンバーとしてベンチ入りする予定だ。

ソース:「NBA.com/Grizzlies

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • Mr.Fundamental

    いつも楽しんで見てます。今週のサンデーレポートはないのでしょうか?

    • tunadrama

      ありがとうございます!

      今週のサンデーレポートですが
      年末休みに浮かれて、日曜日だということを忘れていました…
      月曜になり気がついた次第です。申し訳ございません。

      それでは良いお年をお過ごしください。

Back to Top ↑