ブログ スリーポイントコンテスト 2015

Published on 2月 6th, 2015 | by Tunaパスタ

3

ハーデンとベリネリがスリーポイントコンテストに出場決定!!

NBAが現地5日、来週ニューヨークで開催される2015年オールスターサタデーのスリーポイント・コンテストに、ロケッツのジェイムス・ハーデンとスパーズのマルコ・ベリネリが新たに参戦することを発表した。

これでイベントへの出場者8名が決定。このうちの5選手が今季スリーポイント成功数でリーグのトップ5を占めている。

平均スリー成功数 成功率
クレイ・トンプソン 3.2本 44.6%
ステファン・カリー 3.1本 40.4%
ウェズリー・マシューズ 3.1本 40.2%
カイル・コーバー 3.0本 53.2%
ジェイムス・ハーデン 2.7本 38.7%
J.J.レディック 2.4本 43.2%
カイリー・アービング 2.1本 40.1%
マルコ・ベリネリ 1.3本 38.2%

同日に行われるダンクコンテストとは違い、今年の3Pコンテストはスター揃いの非常に豪華な面子だ。スポットアップが得意なコーバーやレディックが有利か、それともカリーやハーデンがスター力を発揮するのか?誰が優勝するのか予想するのは難しい。

▼2014コンテスト決勝

昨年は、決勝で24点をあげたベリネリが王者に輝いた。2015年のスリーポイントコンテストは現地14日に行われる。

Image:「@NBA/Twitter

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ta4401

    素晴らしいメンバーになりましたね!
    全く予想は出来ませんねこれは…。
    昨シーズンの前夜祭では例年より少し盛り上がりに欠けていた気がしましたが、
    今シーズンは素晴らしい雰囲気になりそうですね!現地観戦したい…‼︎

    • 今年は3Pコンテストがオールスターサタデーのメインになりそうですね。
      ダンクコンテストもスター選手が出場すれば、少しは昔の輝きを取り戻せると思うのですが…。ただヤニスのダンクには期待しています。

      • ta4401

        アデトクンボの長〜い手足、毎回見て驚きます。笑 ダンクコンテストでは身体能力丸出しのザック・ラビーンに僕は期待してます!!

Back to Top ↑