ブログ カーメロ・アンソニー

Published on 6月 13th, 2014 | by Tunaパスタ

1

マイアミ・ヒートがカーメロ獲得を計画中?

これは、米ESPNが“NBAの情報筋”から取得したという情報。それによると、マイアミ・ヒートが今夏のFAでカーメロ・アンソニーを獲得して、ビッグ3ならぬビッグ4の結成を計画しているというのだ。

ちょっとありえないような話だが、決して不可能ではない。実際のところ、4年前もレブロン/ウェイド/ボッシュの3人が同じチームでプレーするなんて誰も想像していなかった。

ビッグ4実現の最大の課題は、スター選手たちが大幅な給料カットを受け入れる覚悟があるかどうか。まずヒートはレブロン、ウェイド、ボッシュのビッグ3に来季のオプション契約をオプトアウトさせ、より安いサラリーで再契約してもらう必要がある。各選手とも年間700万ドル(7億円)レベルの減給だ。

また、ロールプレーヤーであるハスレム/アンダーセンの2人にも同じ条件を要求して、カーメロのためのキャップスペースを確保しなければならない。

もちろんサラリーカットはカーメロにとっても同じだ。万が一ヒートと契約する場合、ニックス残留に比べて年間1000万ドル(10億円)ほどの減給になるとみられる。

現時点でこの話はただの噂にしかすぎないが、ネット上では否定的なリアクションが圧倒的に多い。ビッグ4結成計画の鍵となるクリス・ボッシュ自身も「ほぼありえない」とコメントしている

各選手とも、残留するかFAになるかの決断を今月中に下さなければならない。

ソース:「espn.go.com

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • 渡辺翔

    まぁ流石に無いでしょう
    来てくれたら本当にオリンピックみたいなのですが
    サラリーがなぁ

Back to Top ↑