ブログ ジェフ・ティーグ 海外掲示板

Published on 11月 21st, 2014 | by Tunaパスタ

0

【海外掲示板】 ホークスのジェフ・ティーグだけど質問ある?

現地19日、アトランタ・ホークスのポイントガード、ジェフ・ティーグが海外掲示板RedditのNBA板にスレ立てしていた。

ティーグはここ数シーズンで一気に頭角を現し始めたホークスの若き司令塔。クイックネスを活かしたキレのあるプレーが魅力の選手だ。今季は平均15.8得点、7アシストを記録している。

▼本人証明

以下に、スレッドでのやり取りをざっとまとめてみた:
(※ティーグのレスには頭に「T」を記載)


Q: こんにちはジェフ。君にとって最高のインスピレーションになった選手は誰?

T: ジェイソン・ウィリアムス、彼のプレースタイルが大好きだった!


Q: ポール・ミルサップの加入はホークスにどれくらい大きな好影響を与えました?

T彼は素晴らしい男だ。素晴らしい選手でもある…、オールスタークラスのね


Q: ところで「ビッグ・リーグ・ティーグ」a.k.a 「BLT」ってニックネームをどう思う?僕は仲間内で君のことをそう呼んでるんだけど

T: すごくいいな。大抵の人からはただティーグって呼ばれているから。いいね!


Q: 俺は君こそリーグ最速の男だと思うんだけど賛成してくれる?

T: いや、俺的にはタイ・ローソンかレブロンを選ばざるを得ないな


Q: 何があった?

T: 2人ともふざけ合ってただけだよ。2人はいつもこんな感じだったから


Q: なぜ背番号「0」?

T: 「0」の理由は、誰も俺がここまで来れると信じてなかったから


Q: 弟マーキス・ティーグとのライバル関係はどう?

T: 俺たち兄弟が争うのは試合で当たった時だけだよ。それ以外ではお互いを応援し合ってる


Q: チームで1番面白い人は?どうしてマイク・スコットなの?

T: マイクは変な奴だよ、最高に面白い!


Q: じゃあ、チームで1番怖い人は誰?どうしてペロ・アンティックなの?

T: タトゥーでスキンヘッドの7フッターだからな!君なら彼にちょっかいを出すかい?


Q: なあジェフ、どうしてお前は俺のペイサーズをいつもズタズタにするんだ?

T: ドラフトで俺を指名しなかったからだよ!


Q: ヘイ、ジェフ。ボールハンドリングを上達させるためのおすすめ練習法はある?

T: ツーボール・ドリブル(同時に2つのボールでドリブル)。昔からやってた。役に立ったよ


Q: NBAの遠征先で1番嫌な場所はどこですか?

T: ボストンの観客はタフだな。勝利するのが難しい場所だよ


Q: お気に入りのタトゥーはどれ?絵文字のタトゥーとか入れるつもりはある?

T: 右の上腕三頭筋に入れてるやつ。家族の名前が入ってる。絵文字はやめておくよ。その役はマイク・スコットに残しておこう!


Q: ジェフ、君の1番好きなスニーカーは?

T: エア・ジョーダン 6。見た目が最高にカッコいい!


Q: これまでのキャリアで最高のチームメイトは誰だった?

T: ダミアン・ウィルキンス。俺がブレイクする前から、毎日練習に付き合ってくれたんだ


Q: ガードするのが最も難しかった選手は誰?

T: MVPシーズン(2010-11)のデリック・ローズ


Q: 昨季プレーオフの対ペイサーズシリーズについて質問。第3戦であなたがルイス・スコラの上から沈めたこのクレイジーなスリーポイントだけど、アウト・オブ・バウンズですよね?

T: ああ、完全にステップアウトしてたね。その時は気づかなかったんだ!


Q: バスケットボールやNBA関連の活動に1日平均で何時間くらい費やしますか?

T: 5時間くらい。練習、フィルム研究、体調管理の治療、地域活動…、たくさんあるけど楽しいよ!


Q: 他のチームで仲のいい選手はいる?

T: マービン・ウィリアムス、ジョー・ジョンソン。元ホークスの選手だね。それでもいいだろ?


Q: 真面目な話。君とカイル・コーバー、ポール・ミルサップの3人がホース(H-O-R-S-E)で勝負したら誰が勝つと思う?

T: 恐らくミルサップが勝つだろう。彼はトリックショットが最高に上手い。俺とコーバーよりもジャンプ力が高いし、とても素晴らしいダンクをやるだろうね


Q: 大学に2年間在籍してゲームを磨いたことはNBAに入る際にプラスになりましたか?他の選手たちも大学で2年を過ごすことで恩威を得られると思いますか?

T: 俺にとっては大きなプラスだったね。でも全員に当てはまるとは言えない。もっと早い時期からNBAに入る準備が整う選手もいるから。アンソニー・デイビスが完璧な例だ


Q: アル・ホーフォードがペイントエリアに戻って来た感想は?彼は昨季の大部分を欠場したわけだけど、また一緒にプレーするにあたってゲームを再調整する時間は必要だった?

T: 素晴らしいね。彼とは長年一緒にプレーしてるから、彼のゲームはとても良く理解している。違和感なくやれているよ


Q: 自分自身をホークスのリーダーだと思いますか?それともホーフォードやコーバー、ミルサップたちとみんなで一緒にやっている感じ?

T: グループワークだね。みんながそれぞれのやり方でリーダー役をやっている。ホーフォードやデマール・キャロル、コーバーは声を出してチームをまとめる。俺やミルサップはプレーでリードする感じかな


Image by Keith Allison/Flickr

ソース:「Reddit

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑