ブログ ジョエル・エンビード プレシーズン

Published on 10月 12th, 2017 | by Tunaパスタ

4

ジョエル・エンビード、復帰戦での15分間で大暴れ

フィラデルフィア・76ersにとって今季プレシーズン最終試合となった現地11日のブルックリン・ネッツ戦で、ジョエル・エンビードがついにアクティブロスターに復帰した。

1週間ほど前に実戦形式の練習に戻るゴーサインが下りたばかりで、この日もプレイタイムが制限されたエンビードだが、コートに立った時の存在感はやはり圧巻。ブランクの影響をまったく感じさせず、わずか15分の出場で22得点、7リバウンド、3アシストと支配的なパフォーマンスを見せた。

この日のエンビードは、サイズとパワーでネッツのインサイドを圧倒しながらファウルを稼ぎまくり、合計で18本のフリースローを獲得(14本に成功)。同時に、ミドル~ロングツーやドライブからの片足フェイダウェイ、ペリメーターでのプレイメークなど、柔軟な面も披露した。15歳でバスケを始め、過去3年間であまり実戦経験のない23歳の若手選手とはとても思えない

「コートに復帰し勝利を手にできて、最高の気分。未来は明るい #TheProcess」
– ジョエル・エンビード

▼ノーカウントだったが…

133-114で快勝したシクサーズは、エンビードの他に、ダリオ・サリッチが5本のスリーを沈めてゲームハイの26得点、9リバウンド、3スティールをマーク。敗れたネッツでは、ディアンジェロ・ラッセルが24得点を記録している。

ボックススコア:「ESPN

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • gen

    やはり物凄いプレイヤーですね、試合に出られさえすれば。
    歴史的なビッグマンとなるポテンシャルは十分すぎるほど備えている筈なので、とにかく健康でいて欲しいです。
    というか、エンビードもそうですがシモンズも怪我してましたし、シクサーズのトレーニングが悪いんじゃないかと思えてしまいますね。

    • 存在感が凄いですよね。出場時間の制限なしに、35分~プレイできる日を楽しみにしています。エンビードにはこのまま怪我することなく、3~4年後にMVP候補になるような選手になって欲しい。

  • YusukeIndia

    他の選手より一回り大きく見えますね
    やっぱ怪我さえなけりゃ凄い選手なんでしょうが、年棒に見合う働きが出来るかはシーズン始まってからですね!
    そしてシモンズもサリッチも好調ですし、歯車が噛み合い出したらなかなか面白くなるかもですね!

    ところでフルツは試合未出場ですか? 怪我とかですか?(>_<)

    • エンビードはデカいですよね!それであれだけのソフトタッチやフットワークができるのは凄いの一言です。

      フルツは膝の調子が良くなかったみたいですね。ただ深刻な怪我ではないようです。

Back to Top ↑