ブログ ジョーダン ウェストブルック

Published on 1月 6th, 2018 | by Tunaパスタ

4

「Jordan」がウェストブルックの新作シグネチャーシューズを発表

Nikeが現地1月3日、ジョーダンブランド(Jordan Brand)からラッセル・ウェストブルックの新作シグネチャーモデル『Why Not Zer0.1』を公式ウェブサイトで初お披露目した。

2017年のオフシーズンに、ジョーダンブランドと長期の大型延長契約を結んだウェストブルック。これまでに『Westbrook 0』と『0.2』 がリリースされていたが、いずれもオフコート仕様で、ウェストブルックが実際に試合で着用するシグネチャーシューズは、今回の『Why Not Zer0.1』が初となる。

新たにリリースされるのは、「Mirror Image」と「2-Way」の2種類。

▼Mirror Image(上)と2-Way(下)

▼Mirror Imageは限定販売

「本当にありがたいことだ!自分のシグネチャーシューズを持てるなんて子供のころは夢にも思わなかった」
– ラッセル・ウェストブルック

▼Mirror Imageがレイカーズ戦でデビュー

ウェストブルックの写真が表面にプリントされている「Mirror Image」は、限定版として現地1月15日に販売開始。ブラック&ホワイトの「2-Way」は2月15日にリリースされる(どちらのバージョンも$125ドル)。

Mirror Imageはファッション好きなウェストブルックらしい個性的なデザイン。2-Wayは見た目的にエア・ジョーダン15に似てるのかな?

参考記事:「Nike

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • YusukeIndia

    コレは… スーパー欲しいですね! いつ発売でしょう?

    • 欲しいです。Mirror Imageは本日1月15日発売です。

  • BandWade

    Why not は日本語ではどういう意味で捉えるのが正解なのでしょうか?
    教えて下さい!

    • ウェストブルックの「Why Not?」は日本語で一言で表すのは難しいです。ウェストブルック自身も、インスタで自分の子供がハイハイしている写真に「#whynot」とタグ付けしたりしてますからね笑

      「Why Not?」が最初にウェストブルックの口癖になったのは、悪友とバカなことをやっていた高校生の時らしく、例えば「授業さぼる?」「Why Not?」、みたいなノリだったようです。「(ダメな理由もないし)いいね」みたいな。

      それが今ではブランドのスローガンになり、「無理だって誰が決めた?」「やりたいようにやればいいよ」といったニュアンスになっているようです。

Back to Top ↑