ブログ スミス オークション

Published on 6月 21st, 2018 | by Tunaパスタ

0

J.R.・スミスのファイナル第1戦ユニフォームが競売で100万円を超える

これを欲しがっているのはキャブスファンなのか、それともラッキーアイテム的な意味でウォリアーズファンが手に入れようとしているのか?オークションに出品されているJ.R.・スミスの公式ユニフォームが、かなりの高値で落札されそうだ。

現在NBAの公式オークションサイトでは、2018年ファイナルで選手たちが実際に着用したユニフォームが競売にかけられている。レブロン・ジェイムスやステフィン・カリー、ケビン・デュラントらスーパースターのユニフォームが多くの入札を集める中、第1戦のアイテムではスミスのユニフォームがクレイ・トンプソンやケビン・ラブを抑えて、なんと4番目の高値。NBAファイナル史に語り継がれるであろうあの“珍プレイ”のおかげだ。

▼メモリアルアイテム

スミス ユニフォーム オークション

▼問題のプレイ

オフェンスリバウンドを取ってウォリアーズの決勝チャンスを潰した時点でファインプレイだったとも言えるが、シーズンで最も重要な試合の勝負所でスコアを間違えるというのがあまりにも衝撃的だったため、2018ファイナルを定義するプレイの一つとなってしまった。

スミスの痛恨のミスは、OTに向けたキャブスプレイヤーの士気を崩壊させ、敵地で大金星をあげるチャンスを逃したただけでなく、試合後にレブロンがフラストレーションからホワイトボードをを殴って手を負傷し、残りのシリーズに大きく影響することにもつながった(レブロンの自業自得ではあるが)。

オークションの締め切りが残り1日の現地6月20日の時点で、第1戦のJRユニフォームの入札額は1万189ドル。第2戦以降のユニフォームは、他のキャブスサポーティングキャストと同じで300ドル前後となっている。

現時点での最高値はレブロンの第1戦ユニフォームで9万100ドルだ。

▼第1戦ファイナルユニフォーム入札額

プレイヤー 金額
1 レブロン・ジェイムス 9万0100ドル
2 ステフィン・カリー 3万5100ドル
3 ケビン・デュラント 3万0060ドル
4 JR・スミス 1万0189ドル
5 クレイ・トンプソン 5060ドル

オークション:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑