ブログ JRスミス 3ポイント球団新記録

Published on 4月 8th, 2014 | by Tunaパスタ

0

ニックスのJR.スミス、1試合のスリーポイント成功数で球団新記録

今季も大詰めを迎えたところで、ようやくニックスのJR.スミスがポジティブなヘッドラインを飾った。

6日に行われたマイアミ・ヒート戦で、スミスは10本のスリーポイントシュートに成功1試合の3P成功数でニックスの歴代最多記録を更新した。

▼6日ヒート戦、スミスの3Pショットチャート

この日のスミスは、42分40秒の出場時間で32得点を獲得。スリー成功率は22本中10本の45.5%と極めて高かったが、反対に2点フィールドゴールは6本中1本と振るわなかった。ちなみに、スミスが放った22本のスリーポイントアテンプト数はNBAの新最多記録となる。

スミスの記録的なパフォーマンスをよそに、試合は102対91でヒートが勝利した。

ニックスは2月末から3月初めにかけて7連敗した後、ここ1ヶ月は12勝5敗と大きく調子を上げている。その間にスミスは18.1得点を平均し、ようやく昨季のシックスマン賞に相応しい活躍をみせてきたが、今季はあと残り4試合。8位のホークスから2ゲームビハインドというかなり厳しい状況に立たされている。

Thumbnail:「YouTube

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑