ブログ カワイ・レナード 練習

Published on 2月 28th, 2018 | by Tunaパスタ

0

カワイ・レナードがチームとの練習再開へ

ちょうど1週間前、サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCは、負傷離脱中のカワイ・レナードについて、「今季中に戻ってきたら驚く」とシーズン全休を仄めかすようなコメントを残していた。フランチャイズスターの復帰を心待ちにしていたスパーズファンたちにとってショッキングな知らせとなったわけだが、どうやらまだ希望は失われていない模様。ポポビッチHCがビックリすることになる可能性が出てきた。

ESPNの報道によると、レナードは今週にもチームでのワークアウト再開を計画しているとのこと。すぐに5対5の実戦形式の練習に参加できるわけではないようだが、近いうちにそのレベルまでコンディションを戻すことを目標にし、3月中の戦線復帰を目指しているという。

なかなか完治しない大腿四頭筋腱の怪我についてセカンドオピニオンを受けるため、ニューヨークに3週間ほど滞在していたレナード。ESPNによると、すでにサンアントニオに戻っているようで、ニューヨークにいる間もNBA選手会(NBPA)のヘッドクォーターにあるジム施設でトレーニングに励んでいたそうだ。

今季のスパーズは、シーズンの大部分でエース不在ながらも、2月末の時点でウェスト3位の36勝25敗を記録。残り試合数は少ないが、もしレナードが無事に復帰できて、さらにプレイオフまでに昨季のパフォーマンスを取り戻せれば、ウォリアーズやロケッツと7ゲームシリーズで互角に渡り合えるチームになれるかもしれない。

なお『San Antonio Express-News』によると、レナードは現地27日にさっそくスパーズの練習施設に顔を出し、今季中に復帰する意思をチームメイトたちに話していた様子。チームを離脱している間も、ダニー・グリーンらとずっと連絡を取り合っていたという。

参考記事:「ESPN

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑