ブログ ケビン・デュラン ファイナル第1戦

Published on 5月 29th, 2019 | by Tunaパスタ

0

ケビン・デュラントが2019ファイナル第1戦を欠場へ

今年のファイナル第1戦は、トロント・ラプターズが下剋上を狙う上で絶対にものにしたい試合となる。

現地27日、ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCは、負傷離脱中のケビン・デュラントがファイナル初戦を欠場することを正式に発表。デュラントはヒューストン・ロケッツとのカンファレンス・セミファイナル第5戦で右ふくらはぎを負傷し、ウェストファイナルは全休した。

KD不在の中で6連勝と底力を見せつけた王者ウォリアーズだが、カワイ・レナードがいるラプターズ相手にデュラント不在は痛い。ラプターズはスイッチディフェンスやヘルプローテーションに優れたチームなので、モーションオフェンスが止められた際にアイソレーションで状況を打破できるデュラントの存在は貴重だ。

また守備面ではアンドレ・イグダーラやドレイモンド・グリーン、クレイ・トンプソンらがレナードをマークする仕事をカバーできるかもしれないが、デュラントがいないことで、レナードはオフェンスやヘルプDに専念できるようになる。

▼今季のKD対レナード

2019NBAファイナルは、現地5月30日にラプターズ本拠地のスコシアバンク・アリーナで開幕。カーHCによれば、同じく負傷離脱中のデマーカス・カズンズはファイナル第1戦への出場が今のところ不明とのこと。ただカズンズは順調に回復しているらしく、現地27日のチーム練習ではリザーブユニットとの練習試合に参加したそうだ。

参考記事:「ESPN

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑