ブログ %e3%82%b1%e3%83%93%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%87%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%88-%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e6%9d%bf

Published on 10月 24th, 2016 | by Tunaパスタ

3

ケビン・デュラントが海外掲示板に降臨、「ベイエリアのおすすめスポット教えて」

今季から新天地で念願のNBA制覇を目指すケビン・デュラントが、海外掲示板Redditのゴールデンステイト・ウォリアーズ応援板「/r/warriors」にサプライズでスレッドを立て、大きな話題になっていた。

・「Hey r/warriors. My name’s Kevin….」

「どーも、ウォリアーズファンのみなさん。KDっす。こっちに引っ越してきたばかりで、新しい生活に慣れようとしているんだけど、ベイエリアでとりあえずチェックしとくべきおすすめスポットなどを教えて欲しい。Redditは初心者です。たまに覗いたりはしてたけどね。そこで少しみんなの力を貸してくれないかな?」

最初は「本当に本人か?」と懐疑的なファンもいたが、KDと板のモデレーターが画像をアップして本人証明。

kd-%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e8%a8%bc%e6%98%8e1

kd-%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e8%a8%bc%e6%98%8e

通常、アスリートや有名人がRedditに降臨した場合は、Q&Aを開いてユーザーたちからの様々な質問に答える形になるが、今回はデュラントが新チームのローカルファンたちにベイエリアの人気ショップや穴場を教えてもらうという流れになった。

KDはジャズとヒップホップのレコードやビンテージTシャツが好きらしく、コレクションの一部をスレッドにシェア:

kd-%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

ファンたちは、「Philz Coffee」(カフェ)や「Boba Guys」(タピオカ・ティー)、「Amoeba Music」(レコード店)といったショップを推薦。翌日、KDは教えてもらったいくつかの店にさっそく足を運んだようで、その時の写真を投稿していた。タピオカ・アイスティーを飲んだのは初めてだったそうだ。

kd-%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97

kd-%e3%82%bf%e3%83%94%e3%82%aa%e3%82%ab

新たなホームでファンとの距離を一気に縮められる素晴らしいPR活動だ。移籍以降は、RedditでもKDの話になると(ウォリアーズ板以外の場所で)、「bitch」や「coward」といったネガティブなコメントばかりが飛び交っていたが、今回のスレ立てにより、少しだけポジティブな流れにシフトしたようにも感じる。

ソース:「Reddit

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ひなひなた

    プレシーズンを見る限りでは、GSWに凄くフィットしていて管理人さんの言うとおり他のチームに対してちょっとずるい気もするけど、選手なら誰でもリングを狙えるチームでプレイしたいのが当たり前。ブーイングやバッシングの嵐に負けずに頑張って欲しいです。

  • ケンタブー

    いよいよ新シーズン到来目前ですね。
    セカンドユニットに疑問が呈されていたものの、プレシーズンを終えた限りは寧ろ磨きがかったようにも思えましたね。怪我さえなければファイナルはまたキャブスとになりそうですね。

    私はKD推し!というわけではありませんが、ウォリアーズ移籍を決めた時の彼はあまりに批判を受けていて正直可哀想になってしまいました。
    チームUSAとしての活躍、これまでの功績を見ると、たった一度の移籍で未だに叩かれているのを見ると、スーパースターは孤独だなぁ、と感じてしまいます。

    地元のファンに背中を押され、新しいチームメイトとリングに向け走ってほしいです。
    と言っても、サンダーとの一騎打ちはやはり楽しみになってしまいますがね笑

    • 名無し

      KD推しだったからこその叩きなんですけどね。私は応援チームはスパーズですが、個人ではKDがお気に入りの選手でした。それがあのようなまさに”裏切る”形での移籍は未だに納得してないです。元から優勝候補のチームに、リーグ屈指のスーパースターの移籍はとても印象の良いものとは言えないでしょう。こればっかりは正当な権利だとかそういう問題ではなく、もっとメンタル的なものです。さらにKDは公の場で口を開くたびにファンを失望させるようなことを言いますからね、恐らくそれが未だにKDの評価を落としてるのでは。
      とにもかくにも、KD叩きは1シーズンかそこらで終わるもんではないですね。いま最もスリーピートを求められているのはレブロンよりもKDウォリアーズなんじゃないでしょうか

Back to Top ↑