ブログ ニックス マジック 最低得点記録

Published on 4月 12th, 2015 | by Tunaパスタ

2

ニックスとマジックが1クォーターにおけるNBA歴代最低得点を記録

現地11日、ニューヨーク・ニックスとオーランド・マジックが力を合わせ、新たなNBA記録を樹立した。残念ながら喜ばしい記録ではない。

この試合の第2Qでは、ニックスが8得点、マジックが7得点をそれぞれ獲得。12分間の合計スコアがわずか15点に終わった。これは1クォーターにおけるNBA史上最低得点記録となる。

▼ニックスとマジックの第2Qショットチャート

1クォーター最低得点記録 ニックス マジック ショットチャート

ナイス・ディフェンス…?このピリオドを通して、ニックスのフィールドゴール成功数は21本中わずか3本。マジックは19本中3本のFG成功数と7つのターンオーバーをマークした。マジックにとって、1クォーター7得点は球団史上最低タイとなる。

これまでの1クォーター最低得点記録は、2005年3月13日に行われたユタ・ジャズ対デトロイト・ピストンズ戦での18点だった。

試合は、ニックスのティム・ハーダウェイJr.が、同点で迎えた第4Q残り12秒に決勝ゴールとなるスリーポイントに成功。ニックスが80対79でホームチームのマジックを破った。

ボックススコア:「NBA/Stats

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • マイケル

    1Qにおける最多得点記録を打ち立てたエースがいるチームが最小得点になるとはなんという皮肉。
    NYK、そしてメロにとって二年連続PO不出場というのはかなり不名誉なことでしょうけど、さらにこんな記録まであると余計にそう感じてしまいますねえ。

    • そういえば、クレイの前の記録保持者はメロでしたね。
      来季のニックスはどうなることか…。キャップスペースが大きく空きますが、ロンドにMAXオファーするなど不可解でぶっ飛んだことをやってくれそうなので楽しみにしています。

Back to Top ↑