ブログ コービー 通算得点歴代4位

Published on 4月 1st, 2013 | by Tunaパスタ

0

コービーが通算得点数でウィルトを抜きNBA歴代4位に

30日のキングス対レイカーズ戦。コービー・ブライアントがNBA歴代第4位の通算得点数を達成した。

その日はスロースタートだったコービー。試合開始から立て続けにシュート5本を外し、最初のポイントを獲得できたのは第2Qの8:50になってからだ。その50秒後に偉業が達成された。

ジョン・サーモンズをクロスオーバーしてからの見事なプルアップ・ジャンパー。シュートはリングに触れることなくゴールに吸い込まれた。このフィールドゴールで、コービーは現役通算3万1421ポイントを獲得。プロ1233試合目にして、元レイカーズのウィルト・チェンバレンを抜き去り、NBA歴代第4位に躍り出た。

今回の偉業達成を祝って、レイカーズはこんな素敵なポスターを公開:

これでコービーの上にいるのは、マイケル・ジョーダン(3位)、カール・マローン(2位)、カリーム・アブドゥル=ジャバー(1位)の3人だけだ。現時点で1位のカリームとの差は約7000ポイント。まだまだ歴代トップへの道のりは長いが、あと3、4シーズンを20得点平均できれば十分に追い越せる可能性もある。もしコービーが今のペースで得点を重ねていけば、来期にもジョーダンを抜き去り歴代3位になるかもしれない。

Thunbnail:「NBA – YouTube」

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑