ブログ コービー対レブロン

Published on 3月 11th, 2016 | by Tunaパスタ

2

コービー・ブライアント、レブロンとの最後の対決でゲームハイ26得点

長年にわたりNBAの顔役を務めてきた二大スーパースター、コービー・ブライアントとレブロン・ジェイムスの公式戦最後の対決となった現地10日のクリーブランド・キャバリアーズ対ロサンゼルス・レイカーズ戦。試合は第2Q中盤から最後までリードをキープしたキャブスの快勝に終わったが、ゲームを通して何度もコービーとレブロンが直接マッチアップするなど、2人の最後にふさわしい好勝負が見られた。

▼コービー vs. レブロン

32分出場したコービーは、3本のスリーを含む16本中11本のフィールドゴール(68.8%)を成功させ、ゲーム最多タイの26得点、5リバウンドをマーク。ESPNによると、この日のFG成功率68.8%は、ここ3シーズンのコービーの試合でベスト、さらにこれまでのレブロンとの直接対決の中で最高のシューティングパフォーマンスだという。

対するレブロンは、FG成功率50%で24得点、7アシスト、5リバウンドを記録。第2Q終盤には、J.R.スミスのバックボードパスから左手のワンハンド・アリウープダンクを決め、ステイプルズ・センターを沸かせた。

「コービーと毎試合戦えればいいなと思う。あの溢れる競争心、最も偉大な選手の1人と対峙しているというフィーリング。そのありがたさを忘れてはならないね」
– レブロン・ジェイムス

キャブスは他に、カイリー・アービングが26得点/9アシスト、チャニング・フライが21得点/7リバウンドをマーク。レイカーズは、ディアンジェロ・ラッセルが24得点、5アシストで奮闘した。

コービーとレブロン

コービー レブロン キャリア比較

コービーとレブロンは、2004年の初対決からこれまでに合計22試合を対戦。レブロンが16勝6敗で勝ち越している。

▼直接対決スタッツ(ソース

レブロン コービー
得点 28.2 24.6
アシスト 7.3 5.2
リバウンド 7.4 5.0
FG成功率 46.9% 42.8%
スティール 1.9 1.1

この2人のファイナルが実現しなかったのが少し心残りだ…。

ボックススコア:「NBA

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ゆうき

    レブロン今期一番気合いはいってましたね。そしてそれに応えるようにコービーも本気だった。できれば接戦を期待してましたがコービーとレブロンのマッチアップがたくさん見れたので大満足です(*ゝ`ω・)

    • 接戦ではありませんでしたが、いい試合でしたね。2人ともすごく楽しそうでした。
      コービーも残り16試合ですね。コービーがNBAからいなくなるという実感がまだ少しもわきません…。

Back to Top ↑