ブログ レブロン 半袖ユニフォーム

Published on 3月 8th, 2014 | by Tunaパスタ

2

レブロンが半袖ユニフォームに苦言、「腕が引っぱられる感じがする」

どうやらレブロン・ジェームズはリーグの新しいファッショントレンドが好きになれないらしい。

6日に行われたスパーズ対ヒートの試合で、アウトサイドからのシュートがまったく決まらなかったレブロン。試合後のインタビューで「言い訳したいわけじゃないが…」と前置きした上で、この日着用した半袖ユニフォームに対して不満をぶちまけた。

「シュートを打つたびに引っぱられる。打つたびに腕が下に引っ張られているような気分だ」
– レブロン・ジェームズ

「半袖ユニフォームは好きじゃない。次に着る時までに何か対策を考えなくてはならない」とも語った。

2014年オールスターユニフォーム

オールスターゲームで使用された半袖ユニフォーム

▼スパーズの半袖ユニフォーム

この日のレブロンは、フィールドゴール成功率33%(スリーポイント0%)で19得点をマーク。ヒートは1度もリードを奪うことなく、111対87でスパーズに大敗を喫した。

袖の掛かり具合がプレーに大きく影響するものなのか…、それともメンタル的なものか?もしくはスパーズのディフェンスが素晴らしかっただけなのか。

実際のところレブロンは、半袖を着用した今季3試合で、アウトサイドからのシュート成功率が著しく低下している:

  Game 3pt FG% 勝敗
12月25日 LAL 0/4 50% W
2月16日 All Star 0/7 50% W
3月6日 SAS 0/3 33.3% L

(※レブロンの3pt成功率シーズン平均は37.4%)

レブロンの他にも、ドウェイン・ウェイドやクリス・ボッシュ、マヌ・ジノビリなど、多くの選手が半袖ユニフォームに対して不満を漏らしている様子。ファンからの評判もいまいちのようだ。もう廃止してしまえばいいのに…。

参考:「YouTube

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • マイクÒ

    半袖って誰が奨めてんの?
    わき毛を見たくないマダム層が支持してんの?
    正直ダサいし腕が突っ張るならメリット無いと思う
    ファンが着る用としてはノースリーブよりいいと思うけどね

  • sin

    いつも拝見させていただいております
    マイクさんも言ってることですが、ユニフォームの半袖はオールスターの前にもカリーがださいからやめろって言ってましたね

    少し前のNew YorkTimesで半袖ユニフォームの話がのってたんですが、かなりビジネス的な話らしいですよ
    オールスターで半袖を導入したのもそれを示唆しています

    もうけのため いまいち詳しくは知らないですが

Back to Top ↑