ブログ レブロン 57得点

Published on 11月 4th, 2017 | by Tunaパスタ

5

レブロンがキャブス球団最多記録タイの57得点

クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスが、現地3日にベライゾンセンターで行われたワシントン・ウィザーズ戦で今季リーグ最多となる57得点をマーク。キャブスは130-122でウィザーズを下し、連敗を4で終わらせた。

この日のレブロンは、序盤からトランジションで大暴れして得点を積み上げると、後半からはミスマッチを攻めながらのフェイダウェイ・ジャンパーもズバズバと決め、43分の出場で34本中23本のフィールドゴールに成功。57得点は、カイリー・アービングの記録(2015年3月のスパーズ戦)と並んで、歴代キャブスの最多得点記録だ。なおレブロンのキャリアハイは、ヒート時代にボブキャッツ戦で記録した61得点となっている。

ショットチャート

レブロン・ジェイムス 57得点 ショットチャート

ESPNによると、過去50年のレギュラーシーズンでNBAキャリア15年以上の選手が50得点以上を記録したのは、引退試合でのコービー・ブライアント(60得点)に続いて、レブロンが2人目だという(プレーオフでは2000年にカール・マローンが36歳で50得点をマーク)。

この日のレブロンは、球団最多得点の他にも大記録を樹立:

  • 歴代7人目となるキャリア通算2万9000得点に史上最年少で到達(カリーム、マローン、コービー、ジョーダン、ウィルト、ノビツキー)
  • ジョーダンに次いで史上2人目となる800試合連続二桁得点(レギュラーシーズン)

またレブロンにとってはキャリア11回目の50点ゲームで、アレン・アイバーソンと並んで歴代最多6位となった。

▼キャリア通算50点ゲーム数

選手 回数
1 ウィルト・チェンバレン 118
2 マイケル・ジョーダン 31
3 コービー・ブライアント 25
4 エルジン・ベイラー 17
5 リック・バリー 14
6 レブロン・ジェイムス 11
6 アレン・アイバーソン 11
7 カリーム・アブドゥル・ジャバー 10

ボックススコア:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • 名無し

    すごい、すごいけどこれでいいんでしょうか…。
    なんかレブロンに同情しますね。攻め手が少なすぎる。
    流石にこのまま最後まで、とは思いませんが仮にもしそうなった時に移籍したって私はもう文句言えないですね…。

  • PANTA

    恐るべし戦術レブロン、、、
    まさにアンストッパブル、ハイライトだけでも鳥肌立ちます。

    ところで確か、複数球団の得点記録はチェンバレン以来でしたよね?

  • YusukeIndia

    レブロンは後半出ずっぱり
    攻守共にレブロンに依存しなければならないチーム事情は大問題

    けど、その背景はわかりつつも昨日のレブロンのプレイは圧巻だった
    それで実際にチームを勝利に導いた訳だし、やっぱりキングだな、と
    本当にカッコよかった

    そして試合終了後のワシントンファンの拍手がよかったです
    ああいう所はアメリカですね 感動しました

  • あおと こうすけ

    レブロンほんとに凄かった、ポストアップ、トランジション、P&R、DF、ORB、何から何まで良かった、TOも少なかったし
    ローズもキレッキレだった、まだプレイタイムは制限してる感じはあったけど
    今回はウィザーズ相手だからってのもあるかもしれないけど、でもシーズン序盤でレブロンが42分も出てここまでやらなきゃならないのはチーム的には厳しいすねえ
    あとはJRが相変わらずしょっぱい、、

    ウィザーズもウォールのシューティング以外は悪くなかったけど、いかんせんキングゴリラが強すぎたね

  • 寺大

    レブロン確かに凄いけどそれよりもディフェンスがまずい。今更ながら、ボガットが怪我しなかったらなー、と思う。まあ、そもそももうキャブスにはいないんだが。

Back to Top ↑