ブログ マヌ・ジノビリ 20点

Published on 1月 7th, 2018 | by Tunaパスタ

3

ジノビリが40歳で20点ゲーム達成した史上7人目の選手に

サンアントニオ・スパーズのマヌ・ジノビリが、現地5日にAT&Tセンターで行われたフェニックス・サンズ戦で、シーズンハイの21得点をマーク。

マイケル・ジョーダン、カリーム・アブドゥル・ジャバー、ジョン・ストックトン、ロバート・パリッシュ、カール・マローン、ビンス・カーターに次いで、40歳で20得点以上を記録したNBA史上7人目の選手となった。

この日のジノビリは、ベンチから19分の出場で3本のスリーを含む10本中7本のフィールドゴールに成功。積極的にドライブからサンズのインサイドを攻めつつ、第3Q終盤には連続でスリーポイントショットを沈め、チームの勝利に貢献した。ESPNによると、ベンチ出場から20点ゲームを達成した40歳の選手は、ジノビリが史上2人目だという(もう1人はビンス・カーター)。

「マヌは本当に素晴らしい。彼が普段飲んでいるものを、私も少しいただきたいよ。真剣な話だ。どこかに若返りの泉があるに違いない」
– グレッグ・ポポビッチ

ホームでの連勝を13に伸ばしたスパーズ(27勝13敗)はジノビリの他、カワイ・レナードが21得点、3アシスト、3スティール、4ブロックとオールラウンドに活躍。ダニー・グリーンの代わりに先発出場したブライン・フォーブスが16得点、パウ・ガソルが15得点を記録した。

▼レナードは攻守で活躍

ボックススコア:「NBA

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑