ブログ ヨギ・フェレル

Published on 2月 5th, 2017 | by Tunaパスタ

2

10日間契約のヨギ・フェレル、ルーキー最多のスリー9本で32得点!!

現在ダラス・マーベリックスと10日間契約を結んでいるルーキーのヨギ・フェレルが、現地3日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズ戦で、デイミアン・リラードをアウトプレイする大活躍を見せた。

先発PGとしてブレイザーズ戦に出場したフェレルは、チーム最多となる39分のプレータイムで9本のスリーを含む17本中11本のフィールドゴールを成功させ、キャリアハイの32得点をマーク。マブスの1点リードで迎えた第4Q残り19.3秒には、勝敗を決するキャッチ&シュートのスリーを沈め、チームを108-104での勝利に導いた。

ESPNによると、ルーキーがデビューから15試合以内で30得点以上を記録したのは、2010年のブレイク・グリフィン以来初だという。

ドラフト外選手が奮闘

ブレイザーズ戦でのマブスは、フェレル、ウェズリー・マシューズ、セス・カリーをはじめ、ドラフト外でNBA入りした5選手(サラ・メジリ、ドリアン・フィニー・スミス)が、この日のチーム得点の8割以上にあたる83得点を獲得。マシューズが27得点、セス・カリーが19得点をマークした。

なおフェレルは、マブスでの4試合で17.8得点、5.0アシストを平均。その間にチームはスパーズとキャブスを連続で破る大金星をあげ、4連勝を記録している。The Verticalによると、さっそくマブスはフェレルと2年契約を結ぶことで合意したとのことだ。

ボックススコア:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ピシン

    フェレルの活躍は映画の主人公みたいで凄いの一言です!
    この間のスパーズ戦から存在を知りましたが、ディフェンスもがんばってましたし、どこか堂々としてる雰囲気を醸し出してましたし、マブスに来てから彼の中で何か変わったんでしょうかね?
    とにかく2年契約出来てよかったでしょうな!彼も心底嬉しいと思ってるはずです。デロンやホセバレアが帰って来てもこの活躍を続けて欲しいです!

  • ケンタブー

    いいチームにステップアップしてますね。
    ノヴィツキーが来年プレーできるかは神のみぞ知るところですが、若い苦労人達をもう少しだけプレーヤーとして見守って欲しいですね。
    マブスはいいサルベージをしたと思います。今後フェレルにも注目したいと思います

Back to Top ↑