ブログ パティ・ミルズ 契約

Published on 7月 2nd, 2017 | by Tunaパスタ

3

パティ・ミルズ、スパーズとの再契約に合意!!

クリス・ポールの争奪戦には敗北したサンアントニオ・スパーズだが、ひとまず主力の1人を引き留めることには成功した。

ESPNによると、スパーズは現地7月1日、FAとなっていたパティ・ミルズとの再契約に合意。このニュースが最初に報じられたのは、チームのFA交渉が“正式に”解禁となってからわずか1分後のニューヨーク時間午前0時1分だった。契約内容は4年/5000万ドルだという。

昨季のミルズは80試合の出場で9.5得点、3.5アシスト、3P成功率41.4%を平均。もう少し時間をかけて他のチームと交渉すれば、もっと魅力的なオファーを貰えていたかもしれないが、すぐにスパーズ残留を決意してくれたのは、ファンとして本当にうれしい。

FA交渉解禁初日のスパーズは他に、アンドレ・イグダーラやジョージ・ヒルとミーティングを行ったとのこと。さらにジョナサン・シモンズとの再契約オファーの準備も進めているそうだ。ちなみに『The Vertical』によると、ジョージ・ヒルとの交渉は上手くいかなかったらしい…。

今年のスパーズは、チームを崩してビッグネーム獲得を狙うよりも、現状を維持しながらデジョンテ・マレーやダービス・バータンら若手の育成に力を入れ、トニー・パーカーの契約が終わる来夏に勝負をかけるのがベストなのかもしれない。なおマレーは、オフシーズン中にプライベートでカワイ・レナードとのワークアウトを予定しているという。

ソース:「ESPN

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • しょー

    やっぱスパーズのPGはパーカーとパティですよね!パーカーは出遅れるけど、その間にマレーにしっかり成長してもらいたいです。パティがいればまずレギュラーシーズンは大崩れしないですね。パティがベンチにいるだけで雰囲気違いますしね!

  • gen

    やったー!信じてましたよBala!!!
    この調子でシモンズとも再契約できたらいいですね。テキサスの人だし、残ってくれますかね。
    ヒルはいろんな意味で惜しいです。パーカーは一月までいないわけですから、その間スターティングをやるのは……やはりパティか、もしくは二年目になるマレーでしょうか。
    マレーも一年過ごして、CFまで経験したのですから、心身とも成長していることでしょう。来季も楽しみです。

  • 36s

    祝パティ!大好きな選手なので嬉しいですね。シモンズとパティはもっと良い契約取れそうなので出てくものと思ってましたから。

    ただセカンドPGの域を出ない選手なのも事実。パーカーの怪我もあるので今年はヤバイなぁ。
    クワイが怪我しない事とジノビリが花道飾れるようにして育成の年ですかね。伸びそうな若手他にもいないのかな。シモンズ、ミルズも中堅なんですよね。

    ちなみにカイルアンダーソンが昨季POでクイックネス改善しようとしてたのはいい傾向かと。伸びてくれよ。

Back to Top ↑