ブログ 最も嫌われているチーム投票 NBA

Published on 8月 1st, 2014 | by Tunaパスタ

5

NBAで最も嫌われているチームはどこ? 海外掲示板調べ

先日、米掲示板RedditのNBA板で「嫌いなチーム投票」が行われ、その結果が発表された。30チームから嫌いなチームを一つ選ぶというシンプルなもので、寄せられた投票総数は4万2000件以上。予想通りというか、サプライズというか、なかなか興味深いデータが出ている…。

1.アメリカ国内

最も嫌われているチーム NBA アメリカ

これは、最も嫌われているチームを州別でイラストしたもの。

西はレイカーズ、東はヒートできれいに二分されている。この2チームは自分の州ですら最も嫌われているチームに選ばれた。

カリフォルニア州ではクリッパーズ/ウォリアーズ/キングスファンの投票がレイカーズに集まったのか?ヒートにしても、レブロンがいなくなった今、ここまで嫌われる理由はない気もするが…。

ワシントン州(シアトル)がオクラホマシティ・サンダーを選んだ理由は火を見るよりも明らか。ウィスコンシン州(ミルウォーキー)は隣接するイリノイ州(シカゴ・ブルズ)に敵対心を燃やしているようだ。

南部のテネシー州(メンフィス)、ミシシッピ州でクリッパーズが嫌われているのが少し謎。2012年、2013年のプレイオフが原因だろうか?(クリッパーズとグリズリーズは2年連続でウェスト1回戦で対戦。成績は1勝1敗)

2.大陸別

最も嫌われているチーム NBA 世界

やはり人気チームの宿命というものか。世界でもレイカーズとヒートは嫌われている様子。

カナダがブルックリン・ネッツを選んだのは、昨季プレーオフ1回戦のマッチアップ(ラプターズ対ネッツでネッツが勝利)が理由だろう。

かつてヤオ・ミンが所属したヒューストン・ロケッツがアジア地域で嫌われているのはサプライズだ。今オフにジェレミー・リンをレイカーズにトレード放出したからだろうか?

さらに、なぜサンダーがアフリカで嫌われているのかは全くの謎。唯一考えられる理由は、アフリカ・コンゴ共和国出身のサージ・イバーカがスペイン国籍を取得して、スペイン代表としてプレーしていることだが…。

まあ、嫌われているというこはそれだけ注目されているということなので、全く投票されないよりはましなのかも。皆さんもヒートとレイカーズが嫌い?

ソース:「Reddit

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • kitsu

    更新お疲れ様です。面白いカテゴリーですよね。アメリカらしいというか…笑

    すごく個人的な意見ですが、レイカーズと東西の名門の名を分かち合うセルティックスが出てこずレイカーズが一方的に嫌われてるあたり、日本でいう巨人と阪神みたいだなと思ってしまいました。阪神の好き嫌いの状況いまいちわかっておりませんし、完全にイメージですが。
    金でいい選手集めればOKみたいな…もちろんどのチームもある程度やってはいることなんでしょうが、それが如実すぎるというか…
    コービーを含めてレイカーズの選手自体にそんなに嫌いな選手はいない、むしろこのサイトの影響でニック・ヤングなんかは大好きなんですが確かに自分もレイカーズというチームというかフロントにはあまりいい印象がないかなと。

    今回スパーズみたいなチームが優勝したことで、そういったチームが増えれば面白いなと思ってます。
    といいつつお祭り騒ぎのようなものだった、今回のドラフト、移籍市場はとても楽しんだのも事実ですが…笑

    • tunadrama

      最近はアンチロケッツが増えた印象だったのですが、まだまだレイカーズとヒートがダントツです。やはりメディア露出度の高いチームはファンが多い反面、アンチが増えるのも避けられませんね。特にレイカーズはいろんな意味で目立ちますし…。

      http://assets.sbnation.com/assets/1639305/Kobe_White.png

      ただこれ以上ヒートを嫌うのは少しかわいそうかも。

      90年代のシカゴ・ブルズも同じように最も人気のある/最も嫌われるチームだったのかな、なんて考えてしまいます。

  • コービーさん

    好かれもせず嫌われもせずのスパーズて..

  • Kobayashi Tommy

    大昔のアイザイア レインビア ロドマン時代のデトロイトはガチ

Back to Top ↑