ブログ デジャンテ・マレー 弟

Published on 6月 11th, 2019 | by Tunaパスタ

0

スパーズのマレーが弟に愛情のこもったサプライズ、卒業祝いで新車をプレゼント

サンアントニオ・スパーズのデジャンテ・マレーが見せた素敵すぎる兄弟愛が話題になっている。

マレーには今夏に高校を卒業したばかりの弟がいる。マレー弟はGPA3.8の超優等生だったらしい。マレーはずっと頑張ってきた弟を労ってやろうと、卒業式の当日にサプライズでダッジの新車をプレゼントしたようだ。

▼感激の瞬間

なんて素敵なお兄様だろう……。またインスタグラムに綴った弟へのメッセージも最高だった。

「弟のネイトへ。お前には心から感謝している。あれは10カ月前、お前は涙を流しながら俺と一緒に暮らしたいと頼んできたね。その時のお前は精神的に沈んでいて、将来が怖いと言っていた。何よりも善悪の区別を教えてくれる父親的存在がいなかった。だから俺にはお前を迎え入れて保護者になる以外に選択肢はなかった」

「お前が引っ越してきた時に、一つだけ明確にしておいたことがあった。それは『俺はお前の母親でも父親でもない。でも最高の兄となり、善悪の区別を教え、成長する手助けをする』ということだ。これを書いている今も涙が止まらないよ。なりたいものになるための努力がしたい、お前が望んでいたのはそれだけだった。そして一緒に暮らし始めたその日から、お前は誰よりも礼儀正しく立派な若者だった。一日も学校を休むことなく、 GPA3.8の成績で優等生名簿に載った。弟よ、お前の人生はここから始まるんだ。神様が導いてくれる。お前にとって初のマイカーとなる2019ダッジ・チャレンジャーを楽しんでくれると嬉しい。大切な弟ネイト、俺はいつまでもお前の味方だ」
– デジャンテ・マレー

2017-18シーズンには、プロ2年目でオールディフェンシブ2ndチームに選出されるという快挙を果たしたマレー。だが今季プレシーズンに右膝の前十字靭帯断裂の重傷を負い、残念ながら2018-19を全休することとなった。

怪我から約8カ月、マレーは順調に全快に向かっており、今では3on3に参加するほどに回復している。

今季スパーズでは、同じく若手ガードのデリック・ホワイトが躍進し、マレー不在の穴を埋めた。来季はマレーとホワイトのコンビがどんな凄いペリメーターディフェンスを見せてくれるのか楽しみだ。

Via @DejounteMurray/Twitter

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑