ブログ ネイト・ロビンソン Air Yeezy 2s

Published on 3月 8th, 2013 | by Tunaパスタ

0

ブルズのネイト・ロビンソン、超高価なスニーカーで試合に出場

シカゴ・ブルズのネイト・ロビンソンが、6日の対サンアントニオ・スパーズ戦で、プレミアスニーカー「Nike Air Yeezy 2s(エアーイージー2s)」を履いて出場し、話題になった。


Air Yeezy 2は恐ろしく高価なスニーカーだ。リテール価格は250ドルだが(これでも高い!)、生産数希少な限定モデルのためさらにプレミア価値がつき、eBayなどのオークションサイトでは2000ドル近くの高値がつくこともある。発売当初には、9万ドル(約840万円)で落札されたこともあったそうだ!

ロビンソンのスニーカーに最初に気がついたのは、チームメイトのタジ・ギブソン。ロッカールームでロビンソンがAir Yeezy 2を履いている様子を撮影して、「こいつはクレイジーだ」というメッセージと共にTwitterに共有した。

ネイト・ロビンソン スニーカー ツイート

@TajGibson22/twitter

このAir Yeezy 2s、確かにかっこいいスニーカーではあるが、バスケの試合向きなのかという疑問が残る。フロントの巨大なストラップに、やたらとごつごつしたヒール。アスリートのパフォーマンス向上を意識してデザインされたスニーカーには見えない:

スニーカーと関係あるのかは分からないが、Air Yeezy 2sを履いたロビンソンは絶不調。第1Qでのシュート成功率は、8本中たったの1本だった。ロビンソン本人も違和感を感じたのだろうか…、後半には「ジョーダン」に履き替えていた。ちなみに試合のほうは、サンアントニオ・スパーズが圧勝した。

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑