ブログ 2017nbaオールスター先発

Published on 1月 20th, 2017 | by Tunaパスタ

9

2017NBAオールスターゲームの先発ラインアップが決定

NBAが現地19日、オールスター2017ファン投票並びに選手/メディアの投票結果を発表。それぞれのカンファレンスのスターティングラインアップが決定した。

イースタンカンファレンス
プレーヤー 出場回数
G カイリー・アービング 4回目
G デマー・デローザン 3回目
F レブロン・ジェイムス 13回目
F ジミー・バトラー 3回目
F ヤニス・アデトクンボ

イーストでは、レブロン・ジェイムスがファン、プレーヤー、メディアのすべてで1位票数を獲得し、13年連続でのオールスタースターターに選出。カイリー・アービングがガード部門で1番人気となり、キャブスの2人が先発出場を決めた。

他には、選手/メディア投票でそれぞれ上位に選ばれたラプターズのデマー・デローザンとブルズのジミー・バトラーが、ドウェイン・ウェイドやジョエル・エンビードらファン人気の選手をおさえて初のスターター選出。バックスのヤニス・アデトクンボは、ファン、プレーヤー、メディア票でフロントコート2位となり、キャリア初のオールスター出場となる。

なおセルティックスのアイザイア・トーマスは、選手投票でイーストガード2位、メディア投票でイーストガード1位に選ばれ、最終スコアでデローザンと引き分けたが、ファン投票上位にタイブレーカーが与えられるためデローザンが先発に選ばれた。

▼レブロン、シーズンTop10

ウェスタンカンファレンス
プレーヤー 出場回数
G ステファン・カリー 4回目
G ジェイムス・ハーデン 5回目
F ケビン・デュラント 8回目
F カワイ・レナード 2回目
F アンソニー・デイビス 4回目

ウェスタンカンファレンスは、ガードとフロントコートそれぞれの部門でファン投票1位だったウォリアーズのステファン・カリーとケビン・デュラントが先発。デュラントはウェストフロントコートの選手/メディア投票でも1位に選ばれている。

ウェストのガード部門では、今季トリプルダブルを平均中のラッセル・ウェストブルックが選手/メディア投票で1位だったが、ファン投票1位2位のカリーとジェイムス・ハーデンに最終スコアでタイとなったため、惜しくもスターター出場は成らなかった。

▼ウェストガード部門

ウェストガード オールスター投票 2017

フロントコート部門は、デュラントの他に、スパーズのカワイ・レナードが2年連続、ペリカンズのアンソニー・デイビスがキャリア4回目の選出。ファン投票で2位だったウォリアーズのザザ・パチュリアは、選手投票で12位、メディア投票で10位となり、最終スコアで6位となっている。

▼ハーデン、シーズンTop10

ヘッドコーチたちによって選ばれるオールスターリザーブは、現地1月26日に発表される。

参考記事:「NBA

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • YusukeIndia

    Upありがとうございます!(^ ^)

    しかしウェストブルックが選ばれないなんて!!(>_<)
    平均TDのスタッツ残して選ばれないんじゃ、どーすりゃいいんだ?

    ですが、チーム成績から考えたらやっぱカリーになるのは仕方ないですかね…
    や、もちろんカリーは大好きですけどね!
    あと、ハーデンが選ばれるのもめっちゃ妥当だと思いますよ!

    うーむ 複雑…

  • PANTA

    ステフが狭き門のガード部門で選ばれてよかったです。
    先発4年連続は凄いですがレブロンは13年連続ですか!

    ザザはいい夢を見せてくれました(笑)

  • Mo-Pete

    あぁ、やっぱりスターターはカリーですか。毎日ウエストブルック投票したんですけどね。スタッツといい趣といい、こんなに毎試合気合入れてプレーしてる選手他にいないと思いますが。やっぱりGSのファンは世界規模後で半端ない数なんでしょうね。パチュリアのファン投票といい、彼はある意味被害者かと。色んなところでネタにされた挙句に結局不参加というのは(笑)

    プレイヤー/メディア投票が入ると三者三様で比較でき結構面白いですね。単なる人気投票でなく、その時点の実力者の祭典って感じで良いですよ。多分今回を境にレブロン以外、2003年組が出れなくなるかもしれないですね。今後もこのシステム継続して欲しいです。

  • ルパン

    ついに出揃いましたね!
    個人的には、東はアイゼイア・トーマス、西はウエストブルックのスタメンを期待していました(((^_^;)まぁそれでもかなり楽しみなラインナップです。

    選手とメディアに投票権を与えるのは画期的なシステムですね。
    パチュリアは去年のファン投票でも母国のジョージアから相当な票が入っていましたよね。僅差でスタメンの座を逃していましたが、、今年からの新システムはパチュリアの組織票対策だったようにも思えます。投票結果を見る限り、功を奏していますね(笑)

  • dj

    コーチ推薦でぜひともデアンドレ選ばれてほしい。豪快なダンク見たいし、最近は20/20もやったし、五輪でも活躍したしでオールスターにふさわしい。

  • Ma Yo Kawakami

    ウェストブルック選ばれませんでしたね。ESPNなどもトップで扱ってますね。
    でもオールスターは元来ファン投票で成り立っており、少年少女に人気のカリーが選らばたので妥当だと思います。ファンが見たい選手が見れるのが一番です。
    あとはイーストでエンビ―辺りが選ばれればと思いましたが、今日怪我したみたいですね。少し残念。
    近年のオールスター本戦はひたすら3Pを打つだけで、あまり面白くないので見ないつもりです。昨年なんか196-173ですよ。ありえないです。昔のようなワクワク感はないですね。週末のイベントは楽しむつもりです。

  • MASAKI

    同じスパーズファンとして毎回楽しく見させていただいております。
    今回のオールスター投票はどうしても一言言いたくて初コメントさせていただきます。

    ずばりラス、ハーデン、KDの元チームメイトが揃ってスターターとしてフロアに立つ姿が見たい!!
    この三人が揃ってた当時のサンダーは今考えると恐ろしすぎます!
    サンダーのフロント陣が生え抜きのトリオを中心にチーム作りをしなかったことが悔やまれます。
    そう思うと選手が長く留まりそれぞれの役割がしっかり出来てるスパーズの完全さが余計好きになります。笑

  • ケンタブー

    どんな記事を読んでも、本人のコメントを読んでも、
    ウェストブルックのスタメン落ちは悔しいですね。
    きっと交代で出てきて暴れまわるんだろうなぁ。
    イーストのアデトクンポ選出は素敵な報せでした。
    そこは世界中のファンも見るとこ見てるんだなぁ、と感じました。

    それにしても、スモールボール

  • D>D

    彼はあからさまにMVPを狙いに行くからファン受けは悪いだろうね

Back to Top ↑