ブログ %e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%89-%e7%bd%b0%e9%87%91

Published on 10月 29th, 2016 | by Tunaパスタ

3

ドウェイン・ウェイド、不適切なジェスチャーで罰金処分

NBAが現地28日、試合中に相応しくないジェスチャーをしたとして、シカゴ・ブルズのドウェイン・ウェイドに罰金処分を科した。

不適切とされたのは、ウェイドのブルズデビューとなった現地27日のボストン・セルティックス戦での行為。ブルズの2点リードで迎えた第4Q残り26秒に、決勝フィールドゴールとなるスリーポイントを沈めた際に、「これでとどめ」というセレブレーションとして、喉をかき切るジェスチャーをした。

罰金は2万5000ドルとのこと。高い…。

この試合でウェイドは、6本中4本のスリーを成功させ、22得点、6リバウンド、5アシストと大活躍。さらにジミー・バトラーが24得点、タジ・ギブソンが18得点/10リバウンドのダブルダブルを記録し、ブルズはホーム開幕戦を勝利で飾っている。ブルズに移籍して以来、やたらとアウトサイドショットの調子がいいウェイドについて、マイアミ・ヒートのエリック・スポールストラHCは、「まるでドウェイン・コーバーのようだ」とコメントを残したそうだ。

なおウェイドは試合後、問題のジェスチャーについてTwitterでファンたちに謝罪:

「昨夜の試合終盤に僕がやったジェスチャーについて、若いファンたちに謝りたい。ホームデビュー戦ということで気持ちが昂ぶってしまった」

あの程度で、罰金やら謝罪やら、少し厳しすぎやしないかとも思うが、喉をかき切るジェスチャーは昔からペナルティーの対象とされてきた行為で、数年前にはケビン・デュラントが試合中に同じポーズをして処分をくらっている。

ソース:「ESPN

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • 36s

    なぜかバトラーよりフランチャイズ感があるのが笑っちゃいますね。
    しかしCHIがここまで良くなるとは。
    リバウンド取れるとアウトサイドの確率上がる。昔から言われてたことなんですけどねー。

    • ブルズはかなりのサプライズです。ロンド、ウェイド、バトラーにMCWが加わり、どんなカオスになるかと思いきや、ウェイドなんかスリーを沈めまくってますからね。この調子でシーズンを送れれば、第1ラウンドのホームコートアドバンテージもあり得るかもです。
      それにしても、やはりウェイドのカリスマ性と話題性はすごいですね。

  • Pingback: ブラッドリー・ビール、フォーニエの喉をつかみ罰金処分に - Tuna Drama.com()

Back to Top ↑