ブログ 2014年ルーキー 質問ある?

Published on 8月 5th, 2014 | by Tunaパスタ

4

ルーキーが米掲示板に大集合、「2014年ドラフト組だけど質問ある?」

2014年ルーキーの写真撮影会が開催された2日、海外掲示板RedditのNBA板に「NBAルーキークラスだけど何でも聞いて!」というスレが立てられ、ファンとプレーヤーの大規模なQ&Aセッションが行われた。

参加したルーキーはアンドリュー・ウィギンスやジャバリ・パーカー、ジョエル・エンビードなどトップ指名をはじめとする総勢38名で、リーグが直にコミュニケーションを仲介。

「これからRedditのNBA板でルーキー全員によるAMAを開始します」
– NBA

以下にいくつかやり取りをピックアップしてみた:


「NBAルーキークラスだけど何でも聞いて!」


Q:誰が新人王を獲得すると思う?

– ジュリアス・ランドル(レイカーズ)
「がっかりだ…、俺が自分以外の名前を挙げると思ってるのか?」

– スペンサー・ディンウィディー(ピストンズ)
「スペンサーが新人王になるだろう」

「自分のことを名前で呼んでんの?」

– マーカス・スマート(セルティックス)
「俺だ」

– CJ・ウィルコックス(クリッパーズ)
「ジャバリ・パーカーだな」

「正直な意見を言ってくれて尊敬するよ。グッドラック、CJ!」

– ジョエル・エンビード(シクサーズ)
「ナーレンズ・ノエルで」

– コリー・ジェファーソン(ネッツ)
「ジュリアス・ランドルかな」

– ジェイムス・ヤング(セルティックス)
「まだ誰も試合に出ていないので何とも言えないが。でも自分と言っておきたい」

– ニック・スタウスカス(キングス)
「ジャバリ・パーカー。彼にとって素晴らしいシーズンになると思う」

– シャバズ・ネイピアー(ヒート)
「自分。それ以外だったらジャバリ・パーカーだ。彼の才能はすごい」

– ジャバリ・パーカー(バックス)
「ジョエル・エンビードだ」

– アンドリュー・ウィギンス(キャブス)
「自分だな、ハハ」


Q:NBA2Kシリーズで自分のレーティングはどのくらいだと思う?

– ジュリアス・ランドル(レイカーズ)
「99」

「コービーが言いそうなことだな。どうやら彼の性格は伝染するようだね ;)」

– スペンサー・ディンウィディー(ピストンズ)
「たぶん50~60くらいだろうな。でも65は欲しい」

– ニック・スタウスカス(キングス)
「恐らく酷いことになると思う。60前後とか。シューティングだけ100で、後は全部0みたいな。ボールハンドリングがダメなんだよね」

– マーカス・スマート(セルティックス)
「たぶん78。もし60以下だったら怒るから」

「もしマーカスが60だったら、2Kのスタッフを誰かクビにしないといけないな」

– エイドリアン・ペイン(ホークス)
「コービーやレブロンと同じで(笑)」

– ジョエル・エンビード(シクサーズ)
「90くらいかな」

– シャバズ・ネイピアー(ヒート)
「高いことを願う。65前後で」

「やっと現実的な答えがきた」

– ジェイムス・ヤング(セルティックス)
「73、これが妥当だ。もし69とかだったら落ち込むだろうな(笑)」

– アンドリュー・ウィギンス(キャブス)
「願わくば80+で」

– ジャバリ・パーカー(バックス)
「50」

「アンチ・ジュリアスランドル発見」


Q:ザック・ラビーンへ: ダンクコンテストを意識してる

– ザック・ラビーン(ウルブズ)
「YES!!!ビックリマーク3つ付きで」

「ザックお願い」


Q:NBAに入る際の体験談で、普通のファンが知らないような話を教えて?

– アーロン・ゴードン(マジック)
「想像以上に大変だった。息つく暇がないんだよ。大学からNBAへの移行はこれまでのところ休憩なしだ。休みは4日くらいしかなかった」

– ザック・ラビーン(ウルブズ)
「たくさんワークアウトして、いろいろな人と交流した。楽しい体験だね」


Q:これからプロになるにあたって、何かやめなければならない習慣みたいなものはありますか?

– ジェイムス・ヤング(セルティックス)
「チーズバーガーを毎日食べないようにする」

– マーケル・ブラウン(ネッツ)
「チョコレート。チョコが大好きなんだ。お気に入りはReese’s」

– コリー・ジェファーソン(ネッツ)
「ジャンクフードとお菓子」

– ロドニー・フッド(ジャズ)
「ソウルフード。フライドチキン」


Q:シャバズ・ネイピアーへ: ウェイドとボッシュのチームメイトになるわけだけど、今の意気込みは?

– シャバズ・ネイピアー(ヒート)
「すごく楽しみだ。彼らからたくさんの知識を学べるから。とにかく楽しみだよ」


Q:ジュリアス・ランドルへ: コービーと一緒にレイカーズでプレーすることにプレッシャーや緊張を感じている?

– ジュリアス・ランドル(レイカーズ)
「ノーだよ!彼らと競争して、若手のうちからたくさん学べることにわくわくしている」


Q:バスケ以外の特技はある?

– CJ・ウィルコックス(クリッパーズ)
「ギター。『Crazy Train』を弾くのが大好きだ」

– エルフリッド・ペイトン(マジック)
「ジャグリングができる。今は3つだけど、もっとできるように練習してるよ」

– ノア・バンレー(ホーネッツ)
「ビデオゲーム」

「ちょっと特技のハードルが低くない?」

– アンドリュー・ウィギンス(キャブス)
「バレーボール」

– コリー・ジェファーソン(ネッツ)
「歌とダンス」

– ロドニー・フッド(キャブス)
「料理。キャットフィッシュとかマカロニ&チーズを作るのが好きだ。結構何でも料理できるよ」

– ジェラミー・グラント(シクサーズ)
「絵」


Q:どの選手と対戦するのが一番楽しみですか?

– エルフリッド・ペイトン(マジック)
「難しい質問だな。ポイントガード全員かな。リーグは素晴らしいPGばかりだから。でも今の僕のアイドルはクリス・ポールだね」

– ノア・バンレー(ホーネッツ)
「ケビン・デュラント。僕のお気に入りのプレーヤーだからさ。彼のプレーを見るのが大好きなんだ」

– ジェラミー・グラント(シクサーズ)
「コービー・ブライアントと対戦するのが楽しみだ」

– ザック・ラビーン(ウルブズ)
「コービー・ブライアント。僕の一番好きな選手だから、対戦が楽しみ」


Q:ジョエル・エンビードへ: リアーナとの関係はどうなってんだ、大将?

– ジョエル・エンビード(シクサーズ)
「1度デートした。楽しかったよ」

ソース:「Reddit

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • 龍 辰巳

    レーティングについてみんな妙に自信満々だったり明らかに低く言ってたりして面白い。2K15発売が楽しみです。
    レイカーズはコービー以外がかなり微妙なメンツになっちゃった上に、肝心のコービーも健康面かなり不安ですから、ランドルが言葉通り大ブレイクしないとキツイですね…99もあったらジョーダンですから無理にしても、次代を担ってもらわないと!

    • tunadrama

      ランドルはレイカーズにとって久々の大型ルーキーですもんね。とりあえずゴリゴリパワーでねじ込むスタイルがNBAでどこまで通用するか…。
      ミドル~ロングレンジをもう少し鍛えれば、無敵になりそうな予感もします。4,5年後はザック・ランドルフ級の選手に成長するかもです。

  • コービーさん

    ジョエルエンビートはパンダフレンドと同じにおいがする…(⌒-⌒; )

Back to Top ↑