ブログ ニコラ・ヨキッチ 40得点

Published on 2月 12th, 2017 | by Tunaパスタ

3

ニコラ・ヨキッチがキャリア初の40得点!!

デンバー・ナゲッツの2年目センターのニコラ・ヨキッチが、現地10日にMSGで行われたニューヨーク・ニックス戦で自己ベストの40得点をマークする大活躍を見せた。

この日の試合に37分出場したヨキッチは、ポストアップやドライブ、ロングレンジなどあらゆる角度からショットを決めまくり、フィールドゴール23本中17本に成功。さらに9リバウンド、5アシストを獲得して同じ昨季にデビューしたクリスタプス・ポルジンギスを圧倒し、ナゲッツを131-123での勝利へと牽引した。

▼40得点ショットチャート

ニコラ・ヨキッチ キャリアハイ ショットチャート

今季のヨキッチは46試合で16.0得点、8.5リバウンド、4.5アシストを平均。特に先発ポジションが固定した12月末以降の24試合では、平均28.6分の出場で20.7得点、9.6リバウンド、5.3アシスト、FG成功率61.7%、3P成功率41.5%とビッグマンとは思えないオールラウンドな数字を記録している。

ジョエル・エンビードやアンドリュー・ウィギンス、ジャバリ・パーカーら将来有望な人材がいる2014年ドラフト組だが、その中で最も大躍進を遂げるのは全体41位指名だったヨキッチになるかもしれない。最近のヨキッチのプレーは、そんなポテンシャルを感じさせてくれる。

ボックススコア:「NBA

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • Ma Yo Kawakami

    ただただデェンフスが情けない。Charles Oakleyを出入り禁止するのではなく。
    Charles OakleyをDefenceコーチ、Mark Jackson or Jeff Van GundyがHCになるべきなのでは???
    最近、LakersがNikola Jokicを狙っているとの噂があって気になってましたが、なかなかの逸材!

  • kitsu

    ヨキッチはパスセンスでもどんどん頭角を現していきますね。
    ゴールのほうを向いてプレーできるセンターは貴重ですよね。
    マルクガソルが現リーグの代表格かなと思います。
    ゴールに背を向けてゴリゴリプレーできるセンターのほうが好みですが!笑

  • 36s

    ニックス全体のDFが酷いのもありますが、
    完全にポルジンギスがヨキッチのポストプレイに押されてましたね。
    ニックスファンは辛い日々が続くなぁ。

Back to Top ↑