ブログ ガソル ノビツキー

Published on 12月 6th, 2015 | by Tunaパスタ

0

パウ・ガソルのキャリア1000試合出場達成にノビツキーが祝賀メッセージ

NBA15年目の大ベテラン、パウ・ガソルにとって、キャリア通算1000試合目(レギュラーシーズン)となった現地5日のシャーロット・ホーネッツ戦。ガソルは試合前、この記念すべき日をファンたちと祝おうと、Twitterでこんな呼びかけを行っていた。

「今日僕は1000試合目のレギュラーシーズンゲームをプレーする。このことをみんなと一緒に祝いたい!そこで、僕のプレーの中から君たちのお気に入りを映像でアップロードしてくれ」

「どのレギュラーシーズンゲームでも構わない。好きなだけクリエイティブになってくれ。ベストビデオには賞品があるよ!」

これを受け、多くのフォロアーたちが様々なガソルの輝かしいハイライトを投稿する中、最も多くのリツイートとお気に入りを獲得したのは、マブスのダーク・ノビツキーがシェアした映像だった。

「おめでとう」

ノビツキーはガソルが綺麗にポスタライズされたニコラ・ブーチェビッチのダンクを共有。これに対してガソルはあくまでも紳士的な対応をみせる:

「こんなことも何度かあったな!😅 シェアしてくれてサンキュー! 😂😂😂」

するとノビツキーは:

「ハハハ。ごめんな、アミーゴ。何の賞品がもらえるのか教えてね」

ヨーロッパ出身のプレーヤーがロッタリー指名(当時ドラフト上位13位)を受けたのは、ノビツキーがNBA史上初(1998年全体9位)で、ガソルが2人目(2001年全体3位)。NBA制覇や複数回のオールスター出場など、両者ともリーグを代表するビッグマンとして数々の功績を残し、将来のバスケットボール殿堂入りが確実視されている。

Image by Juan Pelegrín/Flickr

Via @paugasol/Twitter

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑