ブログ %e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b9-%e5%bc%95%e9%80%80

Published on 9月 27th, 2016 | by Tunaパスタ

3

ポール・ピアース、「これが最後のシーズン」

現地26日、ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ピアースが、『The Players’ Tribune』に「My Final Season」というタイトルのビデオメッセージを公開し、今季限りでの現役引退を発表した。

※   ※   ※

「これで終わり。僕のファイナルシーズン」

「バスケットボールから次に進む時が来ている」

「どんな難しい決断にも言えることだが、自分自身を受け入れなければならないと思う。僕は引退に対してそんな気持ちだ。だけどまだ仕事は残っている。もう1シーズン、もう1度チャンスがある」

「クリッパーズで、生まれ育った街で、この素晴らしいチームでなら、そのチャンスを手にできると感じている。僕たちはハングリーだ。僕たちはチャンピオンシップが欲しい」

「NBAで18年、それぞれのアリーナでプレーするのがこれで最後になるなんて、とても信じられない。だからすべてを楽しむことにするよ。練習やバスでの移動、チームとのディナー、トンネルを抜けてコートに走り出す瞬間。そのすべてを楽しむ。そして、チームが最終目標へのチャンスを掴めるよう、自分の役割をこなそうと思う」

※   ※   ※

ピアースは来季で現役19シーズン目に突入。どんな最後を見せてくれるだろう?

ソース:「The Players’ Tribune

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • お茶

    2000年代のスター選手が続々引退ですね
    ピアースのプレイオフでのクラッチショットに期待したい!
    最後はボストンで引退するとして、どのタイミングなのかは気になりますね
    プレイオフ前なのか後なのか

  • ケンタブー

    ついにピアースも引退決意…
    KG引退に引かれるかとも思いましたが、ラストダンスはまだ残ってるということで少し安心です。
    クリッパーズ、ボストンはプレイオフへいけそうですが、お茶さんの仰るとおり、どのタイミングになるのか…?

    今年引退したスター勢同様、プロフェッショナルの鏡としてこれからNBAを支えるプレイヤーたちにバスケットボールのtruthを示す一年を期待したいです。

  • すず

    もう泣きそうです

Back to Top ↑