ブログ ペリカンズ ピエール

Published on 1月 24th, 2014 | by Tunaパスタ

0

ペリカンズのマスコット「ピエール」、顔が怖すぎてさっそくデザイン変更か?

新しいチーム名と共に昨年10月末に誕生したニューオリンズ・ペリカンズのマスコット「ピエール」。登場からまだ3ヶ月も経っていないが、すでにチームはマスコットのデザイン変更を計画しているらしい。子供を泣かせてしまうほど顔が怖いというのが理由だ。米人気NBAブログ「Grant Land」のライターが最初にTwitterで報じた

昨年ハロウィンの前日に初お披露目されたピエール君。

子供たちから愛されるべきマスコットにもかかわらず、ご覧の通りキュートな要素をまったく持ち合わせていない。ピエールという名前がさらに不気味さを上塗りしている。

この写真が公開されると、ネット上では「怖すぎだろ」との声が殺到。すぐさまフリー素材として人気となり、さまざまなパロディー画像が作られた。

伝えられるところによると、ペリカンズは2月に本拠地ニューオリンズで開催される「オールスター2014」までに、なんとかピエールをもっと愛嬌のあるデザインに変えたい考えだという。チームからの公式発表はまだない。

Thumbnail via @PelicansNBA/Twitter

ソース:「@ZachLowe_NBA

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑