ブログ アイバーソン永久欠番 選手たちの反応

Published on 3月 3rd, 2014 | by Tunaパスタ

2

「アイバーソン永久欠番」に対するNBA選手たちの反応

やはりアレン・アイバーソンがバスケ界に与えた影響はとてつもなく大きい。しみじみと思う。

アイバーソンの永久欠番セレモニーが盛大にとり行われた1日、レブロンやコービーをはじめとする多くのNBAスター選手たちがInstagramを通じて、アイバーソンにリスペクトと祝福のメッセージを贈った。見ているだけで胸が熱くなってくる…。

レブロン・ジェームズ:

「パウンド・フォー・パウンド!!おめでとう。あなたと戦えたこと、そしてその過程で友人になれたことを光栄に思う。僕がタトゥーを入れ、ヘッドバンドとアームスリーブを身につけているのは、あなたの影響だ。今までありがとう!」
レブロン・ジェームズ

カーメロ・アンソニー:

「兄弟に与える愛に勝る愛などない。兄弟から受け取る愛に勝る愛などない」
カーメロ・アンソニー

コービー・ブライアント:

「光陰矢の如しだな、兄弟。お前のプレーは、当時21歳だった俺のプレーを実力以上のところまで押し上げてくれた。お前がリーグに残したインパクトは、世代を超えて語り継がれるだろう」
コービー・ブライアント

ドウェイン・ウェイド:

「最も偉大な選手の一人と戦えたこと、共にプレーできたことを誇りに思う。たくさんの愛とリスペクトをアイバーソンに贈る」
ドウェイン・ウェイド

ジョージ・ヒル:

「僕が最も尊敬する選手におめでとうを言いたい!あなたは僕がバスケットボールを始めた理由だ。アイバーソンはこれからもずっとパウンド・フォー・パウンドで最も偉大な選手であり続けるだろう!!」
ジョージ・ヒル

J.R.スミス:

「この男が大好きだ!」
J.R.スミス

エバン・ターナー:

「階級別で最も偉大な選手!彼の自信と不屈さはとても感動的だった」
– エバン・ターナー

ジョン・ウォール:

「僕のロールモデルが永久欠番になった夜に試合ができ、勝利を収められたことをとても誇りに思う」
ジョン・ウォール

アンドレ・イグドラ:

「おめでとう、兄弟。そしてありがとう」
アンドレ・イグドラ

リアンドロ・バルボサ:

「The Answerに大いなるリスペクトを」
– リアンドロ・バルボサ

Thumbnail:「YouTube

Tags: , , , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ヒートルズ

    切ないです…。Ray Allenは特に更新していなくて意外でした。ピアースやKG、カーター、フィッシャーなどの全盛期を共にした選手たちはどんな思いなんでしょう。

    • tunadrama

      切ないですね…;_;
      ピアースやKGはソーシャルメディア発信がアクティブじゃないので、生の声が見つけられませんでした。

      そういえばYouTubeを漁っていたら、高校時代のアイバーソン対KGの動画を発見しました。画質はあまり良くないですが、なかなか面白かったです。

Back to Top ↑