ブログ ラジョン・ロンド 25アシスト

Published on 12月 28th, 2017 | by Tunaパスタ

2

ラジョン・ロンドがペリカンズ新記録の25アシスト

22年ぶりの快挙達成だ。

ニューオリンズ・ペリカンズのラジョン・ロンドが現地27日、本拠地スムージー・キング・センターで行われたブルックリン・ネッツ戦に30分出場し、自己ベストとなる25アシストをマーク。クリス・ポールが保持していたペリカンズ(ホーネッツ)の球団最多アシスト記録を大幅に更新した。

1試合に25アシスト以上が記録されたのは今回でNBA史上16回目で、ロンドを含めて合計12選手が達成。1996年のジェイソン・キッド以来初の大記録となる。

「最も重要なのは試合に勝てたことであり、個人のことはその次。僕はパスをするのが大好きだ。多くの素晴らしい選手たちとプレイできて、とても恵まれている。僕が誇りにしているのは、チームメイトの仕事をより簡単にすることだ」
– ラジョン・ロンド

この日のペリカンズは、チームアシスト数でも球団最多となる40アシストを記録し、128-113でネッツに快勝。アンソニー・デイビスが33得点/11リバウンド、デマーカス・カズンズが27得点/14リバウンド、ドリュー・ホリデーが23得点、イートワン・ムーアが20得点と、ロンドのパスを中心にスターターが大活躍した。

ボックススコア:「NBA

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑